2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気02/18/14 | トップページ | 重さと運動と天気02/20/14 »

2014年2月19日 (水曜日)

重さと運動と天気02/19/14

 起床は5時少し前。昨夜は,帰宅早々に一杯引っかけて,10時前には就寝。そのお陰で早朝にスッキリと目覚める。やはり,おっさんの正しい平日はこうでなければならん(笑)。外は雪がガンガン降っていて,除雪車が喜び町内を駆け回っている。ちょっと外に出てみれば,除雪車が来るまでもない積雪量で,逆に圧雪面をスケートリンクのようにされて危険極まりないし,さらに自宅前にはかなりの量の置き土産を置いていってくれる。10cm 程度なら走るなと言いたい。朝の体重は 71.1kg とやや浮腫み気味。30分ほど掛けて自宅前を道路も含めて綺麗に除雪して,ワン公の世話をして,カメラ抱えて雪の中をちょっとだけ出かける。

DSC_2872.jpg

 町内の様子。なんでも,今日は排雪作業が入るらしい。少しは道路が拡がりそうだ。

朝の風景:

DSC_2883.jpg

 今日も斜平山はほとんど見えず。面倒だし,長靴の背丈を越えそうな雪なので,田んぼ雪原には踏み込まず(笑)。

DSC_2879.jpg

 ラッセル車のような米坂線下り列車@古志田第一踏切

DSC_2880.jpg

 もう一枚(笑)

ーーーーーーー

 朝飯後にローラー24分,11km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 94rpm で。朝一業務が入っているので,今日は短め。やっぱり,ローラーの友はWCシクロクロスに限る。1時間ちょっとだし,自然と負荷が掛かってくる。

ーーーーーーー

« 重さと運動と天気02/18/14 | トップページ | 重さと運動と天気02/20/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、ラッセル車でなくても、こんなに雪煙が上がるんですか! 粉雪なんでしょうかね。

迫力満点ですね~。 2両編成の気動車でこの迫力なら、新幹線あたりではどうなるのでしょう?(^_^;)

へばなさん

サラッサラの粉雪でした。^^;
そういや,新幹線が雪を蹴散らしているは見たことありませんね。^^;

米坂線いいですね!
先日の太平洋側大雪では東北本線をラッセル車が走りました。実際に見られた方もおいででした。残念ながらわたしは見れませんでしたが、夜の暗闇の中をライトを点けたラッセル車が通過していくのが見えました。でも、わたしの家からはその光だけで、実態は全くつかめませんでした。こんなこと滅多にないことなのに・・・残念!

koji さん

一度,米坂線を走るラッセル車を観たいのですが,なかなかチャンスが,..。^^;
小国辺りを走っている姿を診たいですね。あ,でも,暗いうちに走るのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気02/18/14 | トップページ | 重さと運動と天気02/20/14 »