2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】月齢11.7 | トップページ | 重さと運動と天気02/13/14 »

2014年2月12日 (水曜日)

重さと運動と天気02/12/14

 起床は1時半頃。そのまま撮影したり,オリンピックの女子ノーマルヒルを観たり,本を読んだりしていたら朝になった。流石に眠い。朝の体重は 71.0kgで,まあ,これはお茶やらコーヒーやらを飲んだことで多少増えているものと思われる。外気温は昨夜の11時頃からずっと −10〜−13℃でかなり寒い。

 昨日は未明から,星を撮影したり,列車の撮影したり,山に登ったり,昼寝したり,ローラー踏んだり,お酒呑んだり,..と一日中好きなことをしたせいなのか,今朝は外に出ていきたくなかったので,おっさんの朝活は一切なし。たまには,こうした日も良かろう。脚と腰周りが張っていたのも外に出たくなかった一つの理由。

DSC08869.JPG

 昼に帰宅して,昨日登校日で今日が休みの次女を連れて,上のようなところで昼飯を食った。んまかった。

DSC08872.JPG

 うっすらと雲は掛かっているものの,比較的天気も良く,山がよく見えていた。

DSC08875.jpg

 帰宅したら,小ネコはすごい格好で寝ていた(笑)。

 午後からも,辛抱強く教育的指導に精を出した。過去の己自身のことを考えれば,この手の仕事に焦りは禁物だ(笑)。

 帰宅しようと建物を出たら,月が煌々と輝いていた。そして,その隣にはオリオン座と木星。帰宅後,試しに撮影。固定撮影なので,この程度なら移動も含めた所要時間は20分だ。

DSC_5225.jpg

 月と木星とオリオン座と冬の大三角,ゴースト付き(笑)。この月さえなければ,オリオン座のバーナードループが写せるのに,...グヌヌヌ,..

 そして晩飯後に水割りのグラス抱えてウダウダしてると,大ネコもすごい格好で寝ていた。

DSC08887.JPG

 ネコにとっての時間の流れって,どんな感覚なんだろうとふと思った。そんなことを思いつつ,安らかに寝落ちした。もう,最近,連日こんな生活である。ダメおっさん振りに拍車が掛かる今日この頃である。

« 【天体写真】月齢11.7 | トップページ | 重さと運動と天気02/13/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】月齢11.7 | トップページ | 重さと運動と天気02/13/14 »