2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】明け方の空に,.. | トップページ | 【スノーシュー】今年初めての斜平山 »

2014年2月11日 (火曜日)

重さと運動と天気02/11/14【建国記念日】

 起床は3時頃で,4時頃には氷点下 10℃の雪原でおっさんの早朝活動をこなす。そんな訳で朝の体重は量らず。多分,70kg と少しくらい(笑)。一旦帰宅して,ワン公の世話をして,多分,出かけている間に仙台に出発する弘前駐在員に「達者で暮らせ!」と一声掛けてから,再び家を飛び出す。

DSC_2689.jpg

DSC_2691.jpg

 町内も穏やかなり。

朝の風景:

DSC_2694.jpg

 西吾妻山もいい色合いだ。

IMG_5416.JPG

 斜平山もクッキリと。このまま一日晴天が続くようなら,今日はちょっと登ってみるかな〜〜・・なんてことも。

DSC_2703.jpg

 崩れたところにまた雪化粧,...(笑)。

今朝の米坂線:

DSC_2699.jpg

DSC_2701.jpg

 ってなことをやってから帰宅。

 朝飯食って,ウダウダしてるといい天気になってきた。山歩きに行ってみたいが,脚(腰?)に不安がある。でも,まあ,ダメなら戻ればいいさと,10時前に地蔵園まで送ってもらう。で,3時間ほどの,リハビリレベルでの山歩きをした。幸いなことに,足の痺れは相変わらずなものの,脚に力が入らない状態は大分改善されてきているようだ。詳細は別便で。

IMG_5433.JPG

 愛宕神社から眺めた米沢市街

 帰宅後は,流石に腰周りから左脚のハムストリングスにかけてバキバキな状態。温泉にでも行って暖めればいいんだろうなと思いつつ昼寝してしまった。折角,身体を動かしたので,さらに追い討ちをかけるべく,..

ーーーーーー

 夕食前にローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 88rpm で。そこそこ踏めるような気がする。が,50分過ぎから猛烈な脱力感。ハンガーノックらしい。終わって,シャワー浴びているときには手が震える始末。試しにと血糖値を測ってみれば,64 という少々ヤバイ低血糖状態だった。果物やらを摂って,一息吐いた。

ーーーーーー

« 【星景写真】明け方の空に,.. | トップページ | 【スノーシュー】今年初めての斜平山 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】明け方の空に,.. | トップページ | 【スノーシュー】今年初めての斜平山 »