2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 雪は降る〜〜〜〜〜・・・ | トップページ | 改造カメラのテスト »

2014年2月 7日 (金曜日)

重さと運動と天気02/07/14

 起床は3時頃。場所はリビングのソファ。腰が痛い,..。やっちまった感,満載。「ええ,軽く呑みましたけど,それが何か?寒かったので熱燗を2合ほど頂きましたよ。その後,炬燵でテレビ眺めてたら,そのまま寝落ちしましたよ。いけませんか?クソ寒い雪の中を帰宅して,自宅前を雪掻きして,軽く飯食って直ぐにローラー踏むなんてストイックな生活はおっさんには無理ですよ。克己心も向上心も持ち合わせていない普通のおっさんなんだから,..」と,己自身の中に湧き出す自己嫌悪感に対して軽く逆ギレをかましてから行動開始(笑)。朝の体重を量り忘れる。多分,71kg ほどと思われ,..。

 外を見れば雪が降っていた。D3200改のファーストライトはいつになるのか,..今週末にでも宮城の実家に遠征をかましてみるかなどと思いつつ,..あ,除雪車の作業音が,..。

DSC_2641.jpg

 6時前からワン公の「三歩」させて,自宅前の雪掻きやって,諸々の作業を済ませて,雪の降りしきる中,ちょいと出かける。

朝の風景:

DSC_2642.jpg

 山は全然見えない。

DSC_2648.jpg

 今朝は時刻通りに,二両編成できた。やはり,昨日の奴はダイヤの乱れによるものか。

 朝一業務があるので,ちょいと時間が足りなくなってローラーはなし。その代わりに,バランスボールを使ってちょっと筋トレ20分。足の痺れの質が変わってきたようだ。この先どうなっていくのが少々不安ではある。やはり,切ってしまうのが面倒がなくていいような気もする。ネットで見る限り,最近は出来るだけ切らない方向で治療するとかいう話だが。

 朝一業務をこなし,さらにその後処理をする。昼に帰宅して,再び雪掻き。職場に戻って,別の後処理業務もこなした。なんだか,ちっとも生産的な生活じゃない。なにやら,惰性で生きている感じもする。

 明日は伯母の四十九日の法要に親父の代理として川崎に行く。が,なんでも関東圏は20年に一度の雪予報とか,..。勘弁してくれ!(´д`;)

« 雪は降る〜〜〜〜〜・・・ | トップページ | 改造カメラのテスト »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あいかわらず、降り出すとすごいですね~! こちらでは、ほんの少し降っただけでスリップ事故多発ですわ(^_^;)
明日は「大雪」予報なので、そちらに負けない画像が撮れそうです(^^)v

へばなさん

さっき宇都宮を出ました。かなり積もってます。
東京はどうなっているのでしょうか?最早、帰りたいです。(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪は降る〜〜〜〜〜・・・ | トップページ | 改造カメラのテスト »