2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】目覚めてみれば,晴れていて,.. | トップページ | 【天体写真関連】届いた! »

2014年2月 6日 (木曜日)

重さと運動と天気02/06/14

 起床は別便にあるように5時少し前。取るものも取りあえず,おっさんの(早)朝活(あるいは未明活?)を済ませてから,一旦戻ってワン公の世話をフルコースでこなして,さらにおっさんの朝活動は続く。あ,朝の体重は 70.7kg だった。まあ,こんなもんだろ。

 やっぱり,田んぼのところまで移動すると,あるところから一気に気温が下がる感じがする。

DSC_2613.jpg

 雪が降らないと町内は静かだ(笑)。布団の中でご近所の除雪機のエンジン音を聞くと,それだけで憂鬱になる。

朝の風景:

IMG_5232.JPG

 予報が珍しく良い方に外れてくれた。今朝の斜平山。

DSC_2618.jpg

 雪原をポコポコと歩いていると,突然踏切の警報器が鳴り出した。時計を見ても列車が来る時刻ではない。で,そこに現れたのは一両編成の米坂線下り列車。今日は望遠レンズを使おうと思っていたのだが,間に合わず,セットしておいた 50mm レンズで撮影。あ,決して撮り鉄ではありません。

DSC_2621.jpg

 友人にも指摘されたが,横から撮るのはなかなか難しい。

DSC_2623.jpg

 赤くなるかなぁと期待したのだが,...

DSC_2629.jpg

 今一つだった。

DSC_2634.jpg

 イヌを連れた散歩のおじさんがどこまでも歩いていく。

DSC_2635.jpg

 うっすらとサンピラーらしきものも見えた。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 90rpm で。以前よりもほんのちょっとだけ脚に力が入るような気がする。とは言っても,何もなかったときを 100 とすれば,精々 40 程度。足の痺れは相変わらずで,さらに酷くなっているような感じだが,ちょっとは改善しているのだろうか?もう少し様子を診ることにする。

ーーーーーー

 天気が良かったのは朝方だけで,その後は予報通りに雪が降ったり止んだり,..。今日はちょっとだけでも晴れてくれないかな〜・・本日到着するはずの D3200改造カメラでオリオン座を撮ってみたいのだ!!

« 【星景写真】目覚めてみれば,晴れていて,.. | トップページ | 【天体写真関連】届いた! »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時刻ではないのに走る米坂線。回送かと思いましたが、人乗ってるようですね(^_^;)

犬連れたおじさんの遠近感がいいですね~!

しかし、一種のびょ~きとはいえ、この寒さの中、こうして頑張って撮っているなでら男さんには敬服いたします。 私、寒いのダメなんで

へばなさん

そうなんですよ。回送ではなくて,しかもいつもの時間でもなくて,さらに1両だけ。どうやら,昨日からの悪天候でダイヤが乱れた結果のような気がしてます。でも,1両もなかなか味があっていいですね。^^;

流石に,ー10℃とかの気温の中,1時間は無理ですね〜・・。もう,「寒い」ではなくて「痛い」ですから。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】目覚めてみれば,晴れていて,.. | トップページ | 【天体写真関連】届いた! »