2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】赤かぶりやら,ガスが掛かるやらで,.. | トップページ | 重さと運動と天気01/31/14 »

2014年1月30日 (木曜日)

重さと運動と天気01/30/14

 起床は6時。寝たのが2時過ぎだったので,5時の目覚ましを瞬殺して二度寝してしまった。ああ,不覚なり。でも,外を眺めれば曇っていて,ホッとする自分に苦笑い。今日もヘルニアから来る足の痺れは絶好調である。画鋲を踏んでもわからんかも,..。朝の体重は 70.6kg と高値安定。66 - 67kg 辺りの頃に比べて,お腹の周囲の浮輪の厚さが確実に増したな。

 今日はワン公の世話をフルでこなした。その後,いつものようにおっさんの朝活へ。

DSC_2435.jpg

 雪は降らず。アスファルト路面が見えているのは,この時季では珍しいかも。ここ数年なかったような気がする。

朝の風景:

IMG_5111.JPG

 今朝の斜平山。筋状の雲が西の方から山を越えて伸びているので,天気は下り坂傾向かな,..。

DSC_2436.jpg

 まずは,米坂線。決して,撮り鉄ではないので誤解なきように。列車はあくまで景色の中の一部品であって,列車そのものが好きという訳ではない。

DSC_2441.jpg

DSC_2444.jpg

 もう少し赤くなって欲しかったな(笑)。

ーーーーーーーーー

 朝飯後にローラー30分,13km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 90rpm で。30分で左脚の脹脛がパンパンになる。試しに,10%勾配で踏んでみると,左脚の足首の角度を維持するのがかなり苦痛である。情けないなぁ。もう,元に戻らんかも。

ーーーーーーーーー

DSC_2454.jpg

 昼飯に戻れば,白馬の騎士が綺麗に見えていた。

DSC_2458.jpg

 隣の家に巣くう凶悪な面相のネコにも出合った。既にやさぐれている(笑)。

DSC_2460.jpg

 買い物帰りのバーチャンも歩く。

« 【天体写真】赤かぶりやら,ガスが掛かるやらで,.. | トップページ | 重さと運動と天気01/31/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

路面が見えてるというのは、ちょっと拍子抜けですね~。もうすこし「除湿効果」を出してもらわないといけません(^_^;)

脚のほうは、どうなんですか? 手術とかはしないんでしょうか?

へばなさん

路面が見えているので,街中ですとママチャリ移動可能です。^^;
脚の方は,痺れっ放しですし,力も入りません。片足でつま先立ちが出来ません。
手術は視野に入っていますが,時期が悪く,..。さらに,いろいろ調べると,最初の症状で手術はあまりしないとか,..。
知り合いも同じような状況で手術したのですが,私などよりも大分重篤な状態だったようです。

取りあえず,春先までは様子を診ようかと思っています。どうせ,自転車は今の時季無理ですし。^^;

買い物帰りのバーチャンと白馬の騎士、雪国のいい雰囲気が出ています。

koji さん

望遠レンズで写すと距離感が喪失しますね。^^;
本来無縁な白馬の騎士とバーちゃんが一体化しました。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】赤かぶりやら,ガスが掛かるやらで,.. | トップページ | 重さと運動と天気01/31/14 »