2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】またしても,夜討ち朝駆け,... | トップページ | 重さと運動と天気01/29/14 »

2014年1月28日 (火曜日)

重さと運動と天気01/28/14

 途中にワン公の世話を挟みつつ,おっさんの朝活は継続中。

 そろそろ米坂線の列車が来る頃だと,三度田んぼ雪原へ。

DSC_2375.jpg

 氷点下15℃の中,うっすらと朱鷺色に染まった空がなかなか良い風情である。麓にたゆたう霞もいとおかし。

DSC_2379.jpg  

 なかなか面白い雲が筋状に走って,いいアクセントになった。米坂線下り列車。

DSC_2374.jpg  

 西吾妻山の上空には細い月が残って,いい風情である。

DSC_2394.jpg

 なんという雲なのか,...?

DSC_2403.jpg

 生憎 iPhone 忘れて,パノラマ写真が撮れなかった。もっと赤くなるかと思ったけど,この程度だった。

DSC_2406.jpg

 今朝はむしろ西吾妻山の方が綺麗だったな。

ーーーーーー

 朝飯後にローラー30分,13km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 85rpm で。

ーーーーーー

 昼過ぎから雨。この時期に雨が降るのは珍しい。そして,今日も昨日と全く同じような一日を過ごす。もう,この役目,辞めさせて頂きたい。そんな気分。夜になって,雨は雪に変わり,そして吹雪に,..。

デジカメ発送:

 午後から,とあるところに,手持ちのデジイチ(Nikon D3200)を発送。赤い星雲を,クッキリハッキリ写せるような改造をお願いする。10日くらいで作業は終わって返ってくるらしい。Hα領域の赤い星雲(オリオン座など)のくっきりした写真を乞うご期待(笑)。

 夕方は OB が来てくれたので,軽く一杯。「勝正」のモツ煮込みは絶品である。10時過ぎに帰宅して,そのまま就寝。

« 【星景写真】またしても,夜討ち朝駆け,... | トップページ | 重さと運動と天気01/29/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】またしても,夜討ち朝駆け,... | トップページ | 重さと運動と天気01/29/14 »