2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« チーム・ホシ新年会 | トップページ | 【星景写真】またしても,夜討ち朝駆け,... »

2014年1月27日 (月曜日)

重さと運動と天気01/27/14

 起床は5時過ぎ。小ネコが毛布の上で寝ていた。昨夜は家を揺するほどの猛吹雪が吹き荒れていて,今朝はきっと除雪車が走るだろうと思っていたが,案の定である。あの傍迷惑な作業音を耳にすると,ウンザリする。朝の体重は 71.3kg と大増量。一昨日の朝は 68kg 台だったはず。何を食えば,二日で3キロも増えるのか。人間の身体って不思議である。実は昨夜もビールやら焼酎やらハイボールをドバドバと胃の腑に流し込んでみたのだが,そのせいなのか?浮腫んでいるだけなら二日もあれば元に戻るはず。

 外に出てみると,案の定,ごちゃんと置き土産がある。センスの悪いオペレータは救いようがない。ご近所の皆さんはエンジン付きの除雪機なる文明の利器をお持ちで,早朝からバリバリと豪快なエンジン音を轟かせて,雪を飛ばしている。薄暗い早朝の町内で,除雪機のライトの中を弧を描いて飛ぶ雪の白い筋は,雪国の冬の風物詩だ。我が家は金の使い道の優先順位が他のご家庭とは些か違っている。除雪機などは,最下等に位置している。足腰立たなくなって,ヨイヨイになったら購入を考えてもいいが,それまではスノーダンプ付きのおっさんが我が家の除雪機である。多少,馬力とスピードに劣るが,なにしろ自動制御機能付きで低燃費なので,エコこの上ない。今日も約1時間の稼働時間だった。

町内の様子:

吹雪から一夜明けた町内の様子などを,..。

DSC_2299.jpg

DSC_2297.jpg

DSC_2298.jpg

 昭和基地か?と思うような光景が至るところで見られた(笑)。

朝の風景:

nadera012714.jpg

 今朝の斜平山。かろうじて姿を現した。

DSC_2308.jpg

DSC_2312.jpg

 米坂線下り列車。いい感じの雪煙である。

DSC_2316.jpg

 さて,おっさんの朝活も終わったし,帰って朝飯を食おう。

 一日,外部からの雑用(といっては申し訳ないけど)と問題作成,さらに事務との対応で終わる。己の存在意義に対して疑問を感じてしまう一日である。夕方は,若い連中と軽く呑んでから帰宅。帰宅後,少しアルコールを追加したら,あっという間に寝落ちしたのはいつものことである。ダメな生活に自分で拍車を掛けている感じで,自己嫌悪の負のスパイラルに陥る感じ。やれやれ,..早いところ,隠居したいものだなぁ。

« チーム・ホシ新年会 | トップページ | 【星景写真】またしても,夜討ち朝駆け,... »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやはや、いつもの事とはいえ、「南極越冬隊」の暮らしぶりには驚くばかりです(^_^;)
こちらのブルベは暑くて、皆さん大汗こいておられましたのに・・・・。

米坂線の雪煙の迫力、最高じゃないですか! これは「写真集」を負かしちゃう良いショットですよ。迷いましたが、両方頂きました

へばなさん

ブルベスタッフ,お疲れさまでした。幸い,天気予報は良い方に外れたようでなによりでした。^^;

今年は少なめだなぁなどと油断した途端に,この様です。^^;
そこそこの雪の状態だったので,頑張って雪原をモフモフと歩いて撮影に向った次第です。
お気に召して頂けましたらなによりです。もっとでかいのがご入り用の際はお申し付け下さい。

もう少し気温が低くて,アスピリンスノーだとさらに見事な雪煙が見られるんですが,..。乞うご期待です。^^;

住めば都とはいいますが、いやはや、米沢の凄まじい状況を見せつけられました。
雪煙を舞い上げながら走る米坂線、いいですねえ。特に1枚目の斜めにかしいで走る姿は、まるで肩で風切るいなせな・・・いや、裸に下帯一つでは寒いねえ。ブルル

koji さん

慣れれば,なんということもありません。^^; 厳しい方も楽な方も,..ですけど。^^;

同じ場所からの撮影でも,いろいろな姿を見せてくれるのでなかなか飽きませんねぇ。>米坂線

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーム・ホシ新年会 | トップページ | 【星景写真】またしても,夜討ち朝駆け,... »