2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/24/14 | トップページ | チーム・ホシ新年会 »

2014年1月25日 (土曜日)

重さと運動と天気01/25/14【チーム・ホシ新年会】

 起床は7時。あらら,がっつり寝過ごした。昨夜もちょっと外に出てみたが,生憎雲が多く,残念な気持ち半分,ホッとした気持ち半分で読書やら居眠りしながらダラダラと深夜まで。風呂にも1時間ほど浸かり,汗を流した(笑)。咽が渇いて缶ビールを一本頂いて安らかに就寝したのは2時頃だったか。朝の体重は 68.4kg となぜか減少。昨夜の長風呂による発汗のせいか?でも,それほど咽の渇きは覚えていないけど。

 ワン公の世話で外に出てみると,えらく温かい。アメダスで確認すると2℃近い気温。昨日の同じ時刻に比べて 16℃も高い気温にビックリだ。でも,曇り空で今にも「雨」が降り出しそうではある。モノクロームに近い色合いの風景ばかりなので,今日は敢えて白黒で行ってみよう。ああ,今日はいつも使っている 24 - 85mm のズームレンズではなくて,50mm の単焦点レンズを使用。F1.8 と明るいせいか,周辺減光などもほとんど目立たず。「撮影の基本は 50mm だ,50mm の画角を皮膚感覚で叩き込め!」という,某プロカメラマンの教えに従った次第(笑)。

DSC_2275-2.jpg

 町内の様子。この時季,圧雪路麺になっていないのは珍しいのではないか?

朝の風景:

nadera012514.jpg

 今朝の斜平山。昨日の艶やかさとは打って変わって,陰鬱なモノクロームの世界。

DSC_2276-2.jpg

 米坂線の線路の上から眺めた(1時間以上,上下線とも来ないのを確認した上で)兜山。 西吾妻山にも雲が掛かっている。

DSC_2285-2.jpg

 今日,明日の高い気温でまた斜面の雪が割れるかも知れない。

DSC_2286-3.jpg

今朝のネコ模様:

 久しぶりのネコ模様である。いまだに,小ネコは大ネコを追い掛け回している。孤独が好きで平和主義の大ネコは迷惑そうに逃げ出すのだが,小ネコはしつこく追いすがり,そのうち大ネコもいい加減に頭に来るらしく「シャ〜〜〜ッ!!」という威嚇の声とともにネコパンチで小ネコを床に転がしている。もっとも,その程度でへこたれる小ネコではないのだが,....。

DSC_2290.jpg

DSC_2294.jpg

 大きくなってネコっぽくなってきたな(笑)。

チーム・ホシ新年会:

 今日は自転車仲間との新年会である。なぜか,酔狂にも米沢よりもさらに雪深い中津川まで移動して,「民宿あらし」に一泊して呑み倒そうと言う,神をも恐れぬ企画(笑)。はてさて,どうなるのか,..明日の更新を待て!

« 重さと運動と天気01/24/14 | トップページ | チーム・ホシ新年会 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

墨絵の斜平山はいいですね。いつもながら見とれてしまいます。
チビネコ君はずいぶんと大きくなりましたね。まだ顔が縦長なので、これからまだまだ横にも成長するんですね。

koji さん

カラーでも白黒でもほとんど違いが分からず。^^;

そのようですね。これから太くなっていくんだと思います。>ちびネコ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/24/14 | トップページ | チーム・ホシ新年会 »