2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】民王 | トップページ | 【天体写真】冬の晴れ間に,.. »

2014年1月23日 (木曜日)

重さと運動と天気01/23/14

 起床は6時過ぎ。どうもいかん。まともな時間に起きられない。「まともな時間」と言うのは,4時から5時過ぎのことである。この時間に起きられないと,おっさんの朝活に支障を来すのである。で,今朝はどうやら除雪車が走ったらしい。どうせ,お粗末極まりない仕事ぶりだろうと思うと,外を見て確認する気にもならん。朝の体重は 70.4kg と昨夜のアルコール摂取&寝落ちを反映したもの。最早,昔の自堕落ダメダメ生活にすっかり戻って,あとは人生の終末を迎えるのを待つだけのおっさんに成り果てた。

 終末で思い出したが,来週末はもう2月である。早いものだ。つい昨日「明けまして,..」なんて言っていたのに。今年も気が付けば「よいお年を!」と挨拶しているに違いない。

朝の風景:

 軽く吹雪いており,斜平山など全く見えず。

DSC_2201.jpg

 除雪の翁の作業風景(笑)

DSC_2192.jpg

 踏切の辺り

DSC_2195-3.jpg

 米坂線

« 【書籍】民王 | トップページ | 【天体写真】冬の晴れ間に,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、この雪は凄いことになってますね!
道路は「除雪車」が入ってますけど、米坂線には「ラッセル車」は入ってるのでしょうか?
米坂線、2両編成でも、雪を蹴立てて走る様は迫力満点ですね~(^^)v

わたしのほうには全く雪がありませんが、今朝方会社のある福島市に着くと少しですが雪がありました。きっと米沢から吹き飛んできたものでしょう。
フロントスカートにこびりついた雪がいいですね。

へばなさん

でも,昨年と比べると,今年は大分楽です。^^;
始発前の,回送列車の走るさらに前に走っているらしいです。一度撮りに行かないといけませんね(笑)。
もっと酷い吹雪のときの画像を,そのうちお送りできると思います。^^;

koji さん

福島市の西の方は,山を越えて雪が来ますよね。なんどか,痛い目に遭ったことがあります。^^;
フロント全面にビッシリとついた画像を近いうちにお届けできることでしょう。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】民王 | トップページ | 【天体写真】冬の晴れ間に,.. »