2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【タイムラスプ】練習の夜の斜平山 | トップページ | 【天体写真?】一番小さい満月 »

2014年1月17日 (金曜日)

重さと運動と天気01/17/14

 起床は6時。また,寝過ごした。早く起きても,散歩にも出られないし,家の中での移動もストレス感じるので,早起きのモチベーションが上がらないのが一つの理由。外では,走る必要が全く無いのに走った除雪車がまた余計な置き土産を置いていってくれた様子。あれって,10cm以下の時は走らなくていいはず。一体,何の必要性があって,何を考えて税金の無駄遣いをしているのか。しかも,除雪は下手だし,..。最近では,あのやかましい作業音を聞くだけでイラッとする。朝の体重は 71kg と由々しき事態は継続中。

朝の風景:

IMG_4875.JPG

 今朝の斜平山。6時台だと全く見えなくて,朝飯食った後辺りから,ようやく姿を現した。ちょっと時刻は遅いが,7時半頃に姿。

DSC_1962.jpg

 上の方はガスっていて,よく見えない。でも,なんだか水墨画みたいでホッとする景色でもある。

DSC_1966.jpg

 もう,この時刻だと登校途中の小学生や中学生がチラホラと見られるようになる。まだまだ,人生の選択肢が沢山あって羨ましいぜ(笑)。

DSC_1964.jpg

 面白いかなと思って撮ってみたが,全然面白くない(爆

 そんなことをしていると,米坂線の下り列車が来た。

DSC_1969.jpg

DSC_1970.jpg

DSC_1974.jpg

 どれがいいか決められなかったので,三題!(笑)てっちゃんと言う訳ではないので,車両の形とか色とかはどうでもいい。列車が風景に溶け込んでいて,これに乗ってお酒をチビチビ呑みながら,のんびり旅をしてみたいと思うような写真を撮りたい。

DSC_1980.jpg

 今朝はクロカンマスターも少々出遅れたようだ(笑)。

——————

 病院に出かける前にローラー25分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 75 - 85rpm で。なんか,この前よりは少しだけ力が入るような気がした。あくまで「気がする」程度。錯覚かも知れん。

ーーーーーー

病院へ:

 いつ行っても込んでいるので,開院時の混雑が一区切りするのではないかと10時頃を目安に出かけてみれば,..。考えが甘かった。スリッパも残り少ないほどの,じーさん,ばーさんの特別大盛り状態。採血やらをしたのは11時過ぎで,診察に掛かったのは12時過ぎていた。予約制にしてくれないかなぁ。検査結果は,酒を呑んでいることとか,ヘルニアから来る痺れやらのための運動不足とか,そのストレスとかのせいなのか,血糖値も HbA1cも最悪の数値。一月の間に急激に数値が悪化した事もあって,インスリン量はこのままで少し様子を見ようという事に。もっと,小まめにローラー踏まねばならんな。

 帰宅して,食事して,職場に着いたのは2時頃。まあ,今日は開店休業だったので構わないんだけど。3時から,とある説明会に参加。義理で出たけど,出る必要はなかったな。

帰宅後は,..:

 帰宅後は,月の写真撮ったり,月と冬の大三角の共演を撮ったり,お酒呑んだりして,幸せな寝落ち,..。

moon011714.jpg

DSC_2007.jpg

DSC_2010.jpg

 久しぶりの晴れた夜に乾杯!

IMG_4897.JPG

« 【タイムラスプ】練習の夜の斜平山 | トップページ | 【天体写真?】一番小さい満月 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね。墨絵のような広角の斜平山も、ふもとの集落の様子も。
我が家から見えるブルートレインも運転席や車輪まわりを白くして走っていきます。青森や岩手など、米坂線の電車のようになりながら走って来たのが分かります。フロントに雪がこびりついた米坂線のアップも迫力があっていいでしょうね。
大病院で診察を待つ溢れそうなほどの方たちを見るにつけ、この方たちがただ待つことにだけ費やしている膨大な延べ時間に、ぜひ歯科医院のように予約制にしてほしいものだと思ってしまいます。具合の悪い人たちが、ああして延々と待たされるだけで、さらに具合が悪くなってしまいそうです。腰の具合から十分な運動が出来ないというのがつらいですね。

koji さん

もっと荒れた天気になると,さらに凄まじいフロントビューになるんですけど。多分,今年の冬に何度か写せると思います。

大病院という訳でもないのですが,なにしろ糖尿病の専門医なので,患者は増えるばかりのようです。でも,とても,摂生しているようには見えない方も多く(苦笑)。

ちょっと反省して,痛みが来ない範囲で身体を動かそうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【タイムラスプ】練習の夜の斜平山 | トップページ | 【天体写真?】一番小さい満月 »