2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/15/14 | トップページ | 【タイムラスプ】練習の夜の斜平山 »

2014年1月16日 (木曜日)

重さと運動と天気01/16/14

 起床は6時半。ハゲしく寝過ごした。予定では5時起床だったはず。外はうっすらと白くなった程度。さて,今日も一日つつがなく過ごせますようにとお祈りしつつ,トイレ入ったり,雑事片付けていると,窓の外が赤く色付いた。斜平山のテレビ塔斜面も赤く色付いた。慌ててカメラ抱えて出かけてみたが,時既に遅く,..。

朝の風景:

IMG_4848.JPG

 朝の斜平山。

DSC_1930.jpg

 なんだか,随分と雪の斜面に亀裂が入っているようだ。

DSC_1931.jpg

 朝焼けの名残を僅かに残す東の空

DSC_1939.jpg

 西吾妻山方面

DSC_1942.jpg

 いつもとアングルを変えて,..

DSC_1947.jpg

 雪煙を残して走り去る後ろ姿などを,..。なんのことはない。下り列車に間に合わなかっただけである(泣)。

全国イベントのための排雪作業始まる!:

 全国一斉楕円枠塗潰競技会の参加者たちの便宜を図るための米沢市のサービス業務始まる。我々にとっての,このイベントの唯一のメリットは,この排雪作業かも知れない。

IMG_4855.jpg

 Before

IMG_4856.jpg

 After,..お見事!

IMG_4858.jpg

 午後からも作業は進む。しかし,放っておいても,やがて融けて流れるものを,わざわざ化石燃料を費やして運び去るってのは,どう考えても不合理である。

 

« 重さと運動と天気01/15/14 | トップページ | 【タイムラスプ】練習の夜の斜平山 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪は普段の景色を一変させてくれますね。そしてシャッターチャンスも数多く提供してくれます。セットでこんなに広範囲な雪は降らせられませんからね。それだけに雪を片付けるのはまた大変ですね。お金もかかりますが、それで潤う方もいらっしゃるということで・・・。
トキ色の斜平山は残念でしたが、それでもいい姿をしています。

koji さん

これが全て日本海からの水蒸気ですから,ビックリしますよね。まあ,この雪のお陰で夏場の水が確保されているのですから,あまり強く文句も言えません。^^;

赤く染まった斜平山はそのうちまたチャンスがあるでしょう。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/15/14 | トップページ | 【タイムラスプ】練習の夜の斜平山 »