2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星景写真】久しぶりに晴れ間の見える明け方に,.. | トップページ | 重さと運動と天気01/16/14 »

2014年1月15日 (水曜日)

重さと運動と天気01/15/14

 起床は5時少し前。外を見れば,雲の切れ間に星々が,..。で,別便の如く,おっさんの朝活となった(笑)。朝の体重は 70.0kg と大台復帰。最早,ブログタイトルから,「運動」は削除してしまいたい気分だ。それほどに,脚の状態は悪い(大泣)。

 朝活で精根尽き果てて,斜平山の撮影とか米坂線の撮影に赴く元気なし(笑)。なぜか,素晴らしく晴れ上がり,斜平山はスッキリした白い姿を見せている。しょうがないので,二階のベランダからちょいとお姿を拝見。

DSC_1923.jpg

 あれ,もう,斜面の雪に亀裂が入っている,..。例年,この現象は春が近付いた頃のものなのだが,..。一気に降ったせいで,いわゆる雪崩が起こるのか,あるいは雪質のせいなのか,..。

DSC_1924.jpg

 ああ,スノーシュー付けて,山歩きしたい,..。でも,今の状態では,...(泣)。

IMG_4841.JPG

 昼に帰宅途中の某所からの眺め

IMG_4839.JPG

 歩道と車道は雪山にて分離されるようになる。

 今日も,諸々の雑務に振り回され,なんら建設的なこともせず,一日が終わった。子供を迎えに行った女房の車に便乗して,駅まで出かけて来週の出張用の切符購入。大阪日帰りの旅。日帰りですか?と駅員に驚かれたが,大阪までなら基本日帰りである。今回は富士山見えるかな?実は,翌日京都で関係グループの講演会もあったが,諸事情によりスルー。不義理をして申し訳ないけど。帰宅して,ローラーを踏むか,一杯引っかけるかで悩んだが,帰宅途中でつまみなども購入してあって,悩んだというのはウソである。:-D

 一杯の後は,速攻で寝落ち。

« 【星景写真】久しぶりに晴れ間の見える明け方に,.. | トップページ | 重さと運動と天気01/16/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栗子峠を越えると全くの別世界なのは経験済みですが、“なでら男さん”の写真を見てあらためて“ご苦労様”を申し上げます。よく見ると、斜平山はそのむかし地滑りを起こして、写真のような断崖絶壁になっているんでしょうか。おいそれとスキーでは下れそうにないほどの相当な急勾配ですよね。
“星空と斜平山”の大きいサイズ、ありがとうございました。

koji さん

日本海側と太平洋側の冬の天気の違いに溜め息吐いて早ん十年です。^^;
でも,酷い天候があるお陰で,ときに素晴らしい景色も観られる訳で,人生トレードオフだなぁとシミジミ感じます。

仰るように,斜平山はその昔,東斜面が大規模な地滑りを起こして今の形になったようです。崩れ落ちた土砂が中腹までの比較的なだらかな勾配を形成しています。

そして,一冬に何人かはテレマークスキーだったり,スノーボードであの急斜面(最初の部分は,まさに掛けですが)を滑り降りる猛者がいるのです。^^; 一度,スノーシューで尾根を歩いていて,滑り降りた跡を見て,唖然とした覚えがあります。

でかいサイズの画像,今後ともご用命下されば幸いです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星景写真】久しぶりに晴れ間の見える明け方に,.. | トップページ | 重さと運動と天気01/16/14 »