2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】誰も伝えなかった ランドスケープ・フォトの極意 | トップページ | 【天体写真】月とか木星とかオリオン座とか,.. »

2014年1月14日 (火曜日)

重さと運動と天気01/14/14

 起床は6時。目が覚めると,女房がすごい勢いで大活躍していた。玄関先のワン公が粗相をしていたらしい(苦笑)。高齢犬なので,ときどきお腹を壊すことがある。最近では随分なくなっていたのだが,..。まあ,仕方あるまい。昨夜はほとんど降らなかったようだ。積雪3センチくらいかな?朝の体重は 69.5kg と少し水分が減った様子。今日は,退院後4ヶ月の検診(?)で置賜総合病院へ。

朝の風景:

IMG_4809.JPG

 今朝の斜平山。陰鬱な天気だけど,見えているだけまだマシかも。米坂線の列車が来ないなぁと思っていたが,何かの理由で運休していたとか。

DSC_1841.jpg

DSC_1843.jpg

DSC_1847.jpg

 ご近所の様子である。なんだか,この連休で一気に大雪だった昨年レベルに到達したとか。

置賜総合病院:

 いつもより長めの時間が掛かって到着。

IMG_4793.jpg

 採血から診察と約1時間半の滞在。まあ,異常なし。次第に自堕落な生活パターンに回帰しているようで,γ-GTP が正常範囲といわれる数値を超え始めた(苦笑)。まあ,短い人生,あまり我慢しても詰まらない。次回は4月半ば。会計時に知り合いに会って立ち話。可愛い2歳のお孫さんを連れていた。

 11時過ぎに病院を出て,ちょっと考えてから,志づ美まで車を走らせ少し早めの昼飯。やっぱり,ここの「中華そば」は美味いわ!

 帰宅して生き物係の雑務をこなしてから職場へ。あまり生産的な仕事とて出来ずに退勤。

iPhone チャレンジ(夜景):

 午後から晴れ間が広がったが,今日も真冬日だった様子。晴れ間が広がった分,夕方からの冷え込みがきつい。帰り道は iPhone で夜景を撮影しつつ,..。足が辛くて立ち止まりたいのである(苦笑)。

IMG_4811.jpg

IMG_4814.JPG

IMG_4823.JPG

IMG_4824.JPG

 やっぱり,その辺のコンデジよりも暗所性能が遥かに高いようだ。

今日のネコ模様:

IMG_4805.JPG

DSC_1849.jpg

 やっぱり,こうしてみると大きくなったなぁ。

« 【書籍】誰も伝えなかった ランドスケープ・フォトの極意 | トップページ | 【天体写真】月とか木星とかオリオン座とか,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでら男様

小ネコ大きくなりましたね。(o^-^o)
なんだか男の子みたいな顔してますが、プロレスの最中でしたかね。。。

早く大ネコさんのようになってほしい~~~((w´ω`w))

さとちゃん

我が家に来たときからでおよそ4倍(重量比)です。来たばかりの頃は,抱き上げると潰れそうでしたけど,最近は悪さをしたら容赦なくひっぱたき,..。^^;

プロレスはしょっちゅうです。ヒマさえあれば,大ネコに飛びかかります。いないとなると家中探して,向こうの部屋から「フーッ!」とかういううなり声が,..。この先どうなるのか,興味津々。^^;

 このシュッとした顔がふっくらする頃には,少しは落ち着きが出るのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】誰も伝えなかった ランドスケープ・フォトの極意 | トップページ | 【天体写真】月とか木星とかオリオン座とか,.. »