2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/11/14 | トップページ | ねこ,ネコ,猫,.. »

2014年1月12日 (日曜日)

重さと運動と天気01/12/14

 起床は6時半。昨夜は幸いにして降らなかった様子。朝の体重は 70.1kg と大台越えは続く。朝の生き物係の業務をこなして,薄日の差してきた中を久しぶりに線路向こうに赴く。

DSC_1733.jpg

 雪の積らなかった朝の町内は静かだ。

朝の風景:

IMG_4705.JPG

 久しぶりの斜平山。

DSC_1740.jpg

 今日は誰も歩いていない。そこにボフボフと足跡を付ける快感よ!(笑)

DSC_1748.jpg

DSC_1752.jpg  

DSC_1759.jpg  

 朝の米坂線。どれが一番いいかな?

DSC_1764.jpg

 兵さんの夢の跡(笑)

DSC_1766.jpg

 町内はボチボチ,どこを掘ってもカマクラ状態に,..。

 午前中の早い時間に街中で所用を済ます。ムサシで買い物して,ハラトクで本を漁って,ガソリン入れて,最近電池が消耗して時々認識してくれない(寒いときに限ってだが)車のインテリジェンスキーの電池を交換してもらってから帰宅。

ぶら下がり健康器?:

 ムサシで買った資材で作ったのは,..

IMG_4716.jpg

 腰の療養のための「ぶら下がりによる簡易の牽引機」である。が,やってみれば,腕があっという間に痛くなって1分もぶら下がっていられない。一時期,ブームになったぶら下がり健康器なるものがあっという間に廃れた訳がわかったような気がする。ともあれ,暇を見て,30秒くらいの時間を繰り返しぶら下がってみることにする。効果の程は些か疑問ではあるが,..。

 昼飯は随分と久しぶりにカッペに行った。

IMG_4726.JPG

IMG_4727.JPG

 寒鱈とキノコのトマトスープのパスタ。大変,美味しゅうございました。

 帰宅して,ワン公を雪の中で遊ばせる。

IMG_4723.JPG

 寒くなって,少しだけ元気になってホッとしているところ。なんとか,今年一年も頑張れ!

 そして,ネコと一緒に昼寝する。

DSC_1768.jpg

« 重さと運動と天気01/11/14 | トップページ | ねこ,ネコ,猫,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、すごいっ!
やっぱり山形ですね。太平洋側はときおり雪がチラホラ舞う程度です。
陽が射し始めた斜平山は綺麗ですね。米坂線は1枚目が特に好きですね。前照灯に電車の存在感があって、新雪を蹴散らして走ってくる様子がいい感じです。
ぶら下がり健康器は、いわば簡易牽引装置のようなものですが、自分の体重だけで牽引するのですから、無理な力がかからなくてかえって良いような気さえします。ですが、降りるときは静かにソーッと降りて下さいね。トンッ!と下りたらその衝撃で伸ばしたところが、またそれ以上に縮んでしまいますから・・・どうぞお大事に。

koji さん

景色の,心象的な振幅とでもいうものがやたらにでかい気がします。>晴れと荒れたときの差
まあ,そういうことでもないと気が晴れませんけど。^^;

列車も望遠で大写しにしてみるとまた違ってきますよね。でも,こういう遠目で景色に溶け込んでしまっている列車もいいです。ゆるゆるのテッチャンとでも言いましょうか。^^;

ぶら下がり機は完全に脚が浮くのではなくて,足を床に付けた状態で体重を掛けます。なので,腰に下肢の重量がまともに掛かる訳ではないのです。病院でも引っ張りの力は 25kg ほどですので,その辺りをコントロールできるようにしました。ヒマがあれば,ぶら下がっていますが,腕と掌が痛いです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/11/14 | トップページ | ねこ,ネコ,猫,.. »