2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/10/14 | トップページ | 重さと運動と天気01/12/14 »

2014年1月11日 (土曜日)

重さと運動と天気01/11/14

 起床は6時半。明け方に除雪車の作業音を聞いたような気がするが,...と外を伺えば,夢ではなかった(苦笑)。カーポート前には,土嚢を積上げたかのごとくに数十センチの雪の壁が出来ていた。朝の体重は 70.9kg とドンドン増えるよ。降り積もる雪の如くに,..(バカか)。

 最低限のワン公の世話をした後,雪掻き開始。

DSC_1730.jpg

 大した量は降っていないが,昨日降って圧雪になった分を除雪車が削り出して,それを置き土産にしてくれたお陰で重くて固い雪の壁が出来ていた。もう少しまともな技術を持った人間だけをオペレータにしろよ,三十郎!!(笑)

DSC_1729.jpg

 今朝も除雪機が大忙しだ。なでら男の家では,デジカメや自転車を買う金はあっても,除雪機を買う金はない(爆

 約1時間の雪掻きでカーポート前を綺麗にした。久しぶりにちょっと気合いが入った。お陰で汗びっしょりになった。

 朝飯食って,適当にダラダラして,シャワー浴びて,今日は長男業務で実家へ行く。幸い,それほど酷い天気でもない。10時頃に出発。

DSC_5036.jpg

 二井宿峠手前はこんな感じ。

DSC_5037.jpg

 昼頃に到着した宮城現角田市の実家付近の空。不公平過ぎる。太平洋側の住民は日本海側の住民の「除雪税」を支払うべきである。バカ話して,頼まれていた買い物の品を渡して,昼飯食って,ウダウダして3時頃に帰途に就く。一体,何しに行っているのやらわからんが,まあ,老老介護のストレスが少しでも紛らわすことが出来れば幸いである。

IMG_4690.jpg

 白石手前で進行方向を見れば,...輪郭のハッキリしない雲が奥羽山脈から張り出している,...裏側の天気が容易に想像できる(泣)。帰りたくない,.。

DSC_5043.jpg

 途中で振袖地蔵などを,..。雪をまとって,いい風情である。

DSC_5042.jpg

 優しい顔をしてるんだよね。

IMG_4695.jpg

 二井宿トンネルを抜けた辺り。

DSC_5044.jpg

 雪の中の醸造元もなかなかいい風情である。

DSC_5046.jpg

 雪の降りしきる中,作業は続いている様子。

 5時過ぎに帰宅。朝からそれほど積らなかったようでなによりだ。

« 重さと運動と天気01/10/14 | トップページ | 重さと運動と天気01/12/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/10/14 | トップページ | 重さと運動と天気01/12/14 »