2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星野写真】フィルムカメラでの40年振りの撮影 | トップページ | 重さと運動と天気01/11/14 »

2014年1月10日 (金曜日)

重さと運動と天気01/10/14

 起床は6時過ぎ。また寝過ごしたよ。5時頃に除雪車の作業音で起こされたんだけど,なんだか,幸せな気分になって二度寝してしまったよ。外を伺うと,窓ガラスに雪が結構へばりついて,まだ降り続けている様子。でも,昨夜の積雪量はそれほど多くはないようだ。朝の体重は 69.9kg となんとか小康状態(笑)。それにしても,あの食事量で体脂肪率が増えるってのはなにか納得できん。それほど基礎代謝量が減っているというのか?

 女房ががんばって雪掻きしてくれたので,こっちは生き物係業務をチマチマとこなす。

DSC_1722.jpg

 外はまだまだ雪が降り続く。なにしろ,寒波襲来なので,この程度で終わる訳はない。

DSC_1726.jpg

 雪国の小学生たちはたくましい。明日の日本のために頑張ってくれ!(笑)それにしても,進行方向は向かい風のはずで,大きな子が小さなこの風除けになってやった方がいいんじゃないか,..なんてチラッと考えたり(笑)。

米沢雪景色:

 職場への行き帰りに何枚か撮影した(実は,脚が痛くて力も入らないので,所々で休むのである。ちなみに職場までの距離は約1キロほど。そんな距離が一時に歩けなくなった情けなさよ)雪国の風景を紹介しよう。ちなみに,撮影は iPhone5s である。

IMG_4636.JPG

 職場までの歩道

IMG_4641.JPG

 堀立川手前

IMG_4639.JPG

 堀立川

IMG_4640.JPG

 コンビニ前

IMG_4638.JPG

 自宅周辺

IMG_4643.JPG

 オフィスの窓から眺める降りしきる雪

寒波襲来,夜編:

 女房が子供を迎えに行ったので,そのついでに道端に落ちているなでら男を拾ってもらった(笑)。そして,ついでにちょいと欲しい本を買いにコマツに行ってもらった。

IMG_4660.JPG

 なんだか,一日で,今頃のいつもの年の米沢の風景が,..。

IMG_4653.JPG

 蛾が灯に引き込まれるようにコマツに吸い込まれ,そして散財,..。

IMG_4652.JPG

 出て来てみれば,ハゲしく降り続く雪。

IMG_4657.JPG

 こんなのや,...

IMG_4658.JPG

 こんなものに散財した次第。連休中は退屈しない(これがなくても絶対に退屈はしないけど)。

本日の気温の推移:

IMG_4661.jpg

 極端に寒くはないけど,ずっと寒さを感じた一日だった。

« 【星野写真】フィルムカメラでの40年振りの撮影 | トップページ | 重さと運動と天気01/11/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「大寒波襲来」「噴水が凍った」とか関東のキー局は大騒ぎしておりますが、この写真を拝見すると、所詮太平洋側の戯言だとあらためて感じました。私も4年間ほど雪国に暮らした経験がありますが、これほどではなかったような気がします。
「寒いから、風が強いから自転車に乗れない」などと弱音を吐かずに、なでら男さんの分も明日から実走してまいります(違)。

うーん、スイマセン関東平野じゃ他人事です。
やっぱり、降っているんですね。
私めも、なでら男さんの分までこの3連休で走ってきます。
ただし、飲み会も2/3日なんだよなー。

yama さん

スーパーレコード並の「カンパ」です。^^;
ボクの分も,がっつり走って下さい。
冬場は,マウンテンバイクで里山遊びなんてのも,楽しみつつ体幹と心肺機能を鍛えるのにいいですね。≧∇≦

ふつうのパパさん

死ぬほど走れば,あまり呑めないのでは?^^;
ボクの分も,死ぬほど走って下さい。咽から血の味がするくらいに。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星野写真】フィルムカメラでの40年振りの撮影 | トップページ | 重さと運動と天気01/11/14 »