2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/08/14 | トップページ | 【星野写真】フィルムカメラでの40年振りの撮影 »

2014年1月 9日 (木曜日)

重さと運動と天気01/09/14

 起床は5時(だと思っていた)。トイレに行き,25分ほど読書。体重測って,うがいして,犬猫のエサの手配をして,布団畳んで,コーヒー持って,書斎(ローラー部屋とも言うが)に行き,イスに腰を下ろしてテレビを点けた。目に飛び込んできた時刻は 4:40・・・(驚)。はぁ??って気分。なんのことはない,トイレに行きたくて目覚めて,4時と5時を見間違えたらしい。なんと,睡眠時間は久々の3時間弱だ。これは辛い,..。が,再びダラダラと朝寝をしてしまうほど,おっさんの老先は長くはない。で,仕方ないので活動開始。でも,何やら寒いし(これはここ二日ほど,おっさん内燃機関の燃料であるアルコールを摂取していないためと思われる),やたらと眠いし,..。どうにも我慢できずに,ワン公の世話を先延ばしにして,炬燵に潜り込んでウトウトする始末。弱過ぎる。こんなことではいかんと,無理やり身体を動かして朝の生き物係業務をこなして,カメラ抱えて線路向こうに出かけてみれば,..雪がモサモサと降っていて,山など全く見えない。

 そういえば,朝の体重は,とうとう 70.1kg と大台突破。9月からの4ヶ月で3キロ強の増量か。消化器系の機能が回復してきたような感じで,目出度くもあり,目出度くもなし,..。

DSC_1716.jpg

 明け方まで降っていた雨は雪に変わったようだ。今日から大寒波とか,..。迷惑千万だ。

朝の風景:

IMG_4594.JPG

 斜平山は全く見えない。クロカン仙人様も今朝は活動停止なのか,姿が見えない。仕方ないので,...

DSC_1717.jpg

 雪の降る感じを出そうと,踏切の灯などを撮ってみた。なんだか,今一つだ。

DSC_1720.jpg

 そして,久しぶりに米坂線。今日はいつもの 24 - 85mm のズームレンズではなくて,50mm の単焦点レンズを使っている。ちょっとだけ違いが出ているような,..。

DSC_1721.jpg

 ランタンルージュ?

ーーーーーーーーー

 朝飯後もなんか寒いし(風邪の寒気ではなくて,本当に燃料が少ない感じの寒さ),眠くて仕方なかったけど,なんとかかんとかローラー34分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 - 90rpm で。左足に力が入らない感じが前よりも強くなっているような感じだ。いよいよやばいかな。

ーーーーーーーーー

寒波来襲!?:

 寒波が来るとか?アメリカに吹き出していた北極の冷気が,今度は日本の方に噴き出すとかいう噂。地球で丸かったんだよね〜と今さらながら思う。吹き出し口を変えれば,北半球どこでも自由自在か?

 で,今日は女房が仕事で遅くなるから,子供を迎えに行ってくれという指令が出た。もう,高校生なんだし,ヘルニアを患っている訳でもない(:-D)ので立派に歩けるし,迎えはいいんじゃねぇ?と言うとピアノに遅れるとかなんとか,.。仕方なく,定時退勤で自宅に戻り,犬猫の世話をしてから車を走らせた。

 帰り道に,近所の農道を通ったら,...おお,景色はまさに寒波襲来!

IMG_4614.JPG

IMG_4613.JPG

 地吹雪で,道幅の半分が吹きだまり状態になっている。なかなかスリリングで運転が楽しい。

IMG_4616.JPG

 もう少し酷い状態になると,道の端がわからなくなるのだが,この状態ではまだまだ,...。

 帰宅してから,昨日頼んだリバーサルフィルムのプリントを取りに,カメラのキタムラへ。でき上がったプリントを観たら,今度はもっと頑張ろうと思った。作例は,別便にて。夕食時に,少しだけお酒を呑んだら,あっという間に寝落ちした。お後が宜しいようで!(笑)

IMG_4620.JPG

 この寝姿は,腰によくないのだが,..。(´д`;)

« 重さと運動と天気01/08/14 | トップページ | 【星野写真】フィルムカメラでの40年振りの撮影 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

除雪をして、せっかく道路が乾いたと思ったら、また雪ですね。
積もりだした道路の轍が、雪かきの朝へのプロローグ・・・。
くれぐれも腰をお大事に。

koji さん

今回の寒波,そちらでも雪になっているのではないでしょうか?
足腰が万全なら,雪掻きも苦にならないんですけどね〜。

なんとか,飛び出した椎間板がシュルッと吸い込まれるような奇跡を期待してます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/08/14 | トップページ | 【星野写真】フィルムカメラでの40年振りの撮影 »