2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気01/07/14 | トップページ | 重さと運動と天気01/09/14 »

2014年1月 8日 (水曜日)

重さと運動と天気01/08/14

 起床は6時。寝過ごした。5時前から大ネコが胸の上に乗ってきており,顎の先にいつものように軽いネコパンチを受けていたのだが,何分,眠くて眠くて,..。だけど,この時間(6時過ぎ)に起きてしまうと,ワン公の世話やら,諸々のことをやっているとあっという間に7時過ぎになり,線路向こうで写真撮って,帰宅して朝飯食うと,もう7時半過ぎで,朝ローラーの時間の確保が難しくなるのである。

 やはり,おっさんの日常は5時起床をスタンダードとしたい。5時なら,コーヒーとかお茶を啜りつつ,お気に入りのブログを徘徊し,NHK の上条倫子さんを眺めて(笑),それから6時少し前から朝の業務をこなせば,7時前には朝飯も食い終わり,そこから小1時間ほどのローラー&シャワーの時間を確保できるのである。そんなおっさんの朝の体重は,一昨日のご乱行の影響が抜け切れずに,69.8kg と大台寸前。なんだか,結局,元の木阿弥になりそうな気がしてきた。

DSC_1710.jpg

 町内の様子。雪の降らない朝は,穏やかに時間が過ぎていく。

朝の風景:

IMG_4585.JPG

 朝の斜平山。少しだけ蒼い部分が見えているが,今日の予報は雪だったり,雨だったり。昨夜はそこそこ雲が切れて晴れ間が出ていた(でも,星の写真を撮るほどの夜空ではなかった)せいで,今朝は -9℃まで下がったらしい。

DSC_1713.jpg

 東方面

DSC_1711.jpg

 南方面

DSC_1714.jpg

 西方面

DSC_1715.jpg

 北方面(笑)

 案の定,時間がなくなったので,バランスボールで腹筋運動を20分ほどして身体を温めた。

 午前中は郵便局に行って学会の年会費などを払い込んだり,資料作りをしたり,若い連中のこれからの仕事の計画について話し合ったり,..。午後から遅い昼飯を食って,一旦帰宅して近所の整形外科医のところで腰の牽引などを行なう。引っ張っているときは気持ちがいいので,何がしかの効果を期待しているのだが,ハテサテ,..。その後,カメラのキタムラまで足を延ばして,先だって現像をお願いしたリバーサルフィルムを受け取る。その帰りに本屋で何冊か購入。帰宅して,再び職場へ。雑務やら午前中の話の続きやらをこなす。今週一杯は切羽詰まった業務とて無いので,比較的ゆったりしている。来週からはバタバタするのだが,..。

 午後に受け取ったスライドの中から,比較的綺麗に写っている数枚を選び,帰宅してから再びキタムラに出向いてプリントを依頼。スライドをそのまま取り込む環境が現在無いので,仕方なくプリントしたものをスキャナで取り込む積もり。閉店までの時間がないので,その場でプリントを受け取れなかった。二度手間だなぁ。マクロレンズを買うだけの金はないので,星野写真のリバーサルフィルムのデジタル化をどうしようかと思案中。接写リングを買えばこれを使ってスライドを直接写せるのかな?

« 重さと運動と天気01/07/14 | トップページ | 重さと運動と天気01/09/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
腰の方、どうぞご自愛ください。
四方の写真、興味深く拝見しました。米沢って典型的な盆地なんですね。改めて認識しました。

yama さん

こちらこそ,よろしくです。腰というか,ヘルニアによる痺れとか力の入らない状態はちょっと長引きそうです。
今年はブルベは無理かも,..。(´д`;)

まさに,すり鉢状です。>米沢

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気01/07/14 | トップページ | 重さと運動と天気01/09/14 »