2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星座写真】昨夜の星空 | トップページ | 重さと運動と天気01/07/14 »

2014年1月 6日 (月曜日)

重さと運動と天気01/06/14

 起床は6時少し前。朝の体重は 68.5kg で横這い。今日から仕事である。しっかり,遊ぶぞ(笑)。

IMG_4558.JPG

 外は結構な雪降り。積雪は5cm前後かな。最低気温 -10℃で,本日はほぼ真冬日の予報なり。山は全く見えないし,雪はモフモフ降っているしで,線路向こうに出向く気にもならん。きっと,田んぼ雪原はクロカン仙人が独り占めしていることだろう。

ヘルニア模様:

 朝飯後にローラー踏もうと思ったが,なんだか眠くてウダウダしてたら,時間なくなって,仕方ないのでバランスボールで腹筋を少々。ボールに腰を下ろして,水平方向に円周状にツイストしてみれば,臀筋やら脇腹の腹筋(なんて言うのかわからん)やらがほどよく引っ張られて,なかなか気持ちがいい。さらに,ボールの上で尻を前後にスライドさせる腹筋を百万回(ウソ)ほどしてみた。足の痺れは僅かに改善しているようにも思うけど,ほとんど変化ないようにも思う。そんなところ,..。痺れの度合いはどんなものかといえば,左足の左側がアカギレ切れて血が出てても気が付かないだろうレベル。腰の痛みは,今のような酷い状態になる以前の,「腰がいてぇ〜な」くらいに戻った。足の痺れと力の入らないこと(左足一本でつま先立ちして体重を支えられるのは,0.3秒程度)を除けば,いわゆる,定常的な腰痛状態なう。

 夕方から新年会。気が付くと,オフィスの机に突っ伏して寝てた(苦笑)。

« 【星座写真】昨夜の星空 | トップページ | 重さと運動と天気01/07/14 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星座写真】昨夜の星空 | トップページ | 重さと運動と天気01/07/14 »