2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】冬の晴れ間の一時,.. | トップページ | 重さと運動と天気12/27/13 »

2013年12月26日 (木曜日)

重さと運動と天気12/26/13

 起床は7時半頃。小規模の二日酔い。なんか,どんどん以前のダメ親父の生活に戻ってきているようで,女房の嫌みもなかなかきつい今日この頃(苦笑)。朝の体重は 68.1kg と高値安定。朝の血糖値も高値安定(爆)。

 無理やり身体を動かして朝の生き物係業務をこなす。そして,カメラ抱えて,朝の撮影練習へ(笑)。そういや,デジイチのオート設定の秀逸さに気付いてからは,すっかりオートのみで撮影しているダメおっさんである(笑)。

朝の風景:

IMG_4131.JPG

 今朝の斜平山。これは iPhone5s のパノラマ機能で撮影したもの。そして,iPhone 用の Photoshop アプリで少しだけ修正している。もう,ブログ程度ならデジカメは要らない。というか,世界で一番売れているのが「iPhone」というデジカメであるという認識。実は,iPhone だけで撮影から処理した画像を FaceBook 上に上げている。「iPhone チャレンジ!」なる企画で(苦笑)。

 以下の画像はフルサイズデジイチである。

DSC_1504.jpg

DSC_1507.jpg

 当たり前だけど,階調の違いは明白(笑)。

 午前中は,ネット経由でちょっとした仕事をこなし,次いで,先日撮影した MRI 画像を診るために,整形外科へ。年末だからか大混雑。1時間ほど待ってようやく診察。MRI 画像は頂けなかったが,腰椎の下から二つがすべり症&椎間板ヘルニア状態。これじゃ,痛いし,痺れるのも頷ける。手術という選択肢も示されたが,今の時季3週間はちょっときついので,痛み止めと消炎剤と牽引リハビリで様子を見ることにした。ただ,2週間ほど前に比べると,痛み止めが効く状況なので大分良くなっているように思う。痺れだけはどうにもならんけど,..。

IMG_4134.JPG

 それにしても,今の牽引マシンはすごいの一言!(驚)全部終わったのは,午後1時半頃。あ,上の写真は iPhone で撮影。

 帰宅すると,大朝日とか祝瓶や西吾妻が綺麗に見えていた。以下はデジイチ。

DSC_1508.jpg

 雪上にはキジもいた(笑)。

DSC_1510.jpg

DSC_1514.jpg

DSC_1512.jpg

DSC_1513.jpg

 真っ白な大朝日岳と祝瓶山に心癒された。

そして,またまた,..:

 リクルートで来た OB と呑んだ,..。以下の写真は iPhone で撮影。

IMG_4142.jpg

 まずは,勝正で!美味し!!次いでまたまた弁慶へ。そして最後は,..

IMG_4146.jpg

IMG_4159.JPG

 唄ったり,呑んだり,歌ったり,..。帰宅は午前1時過ぎ。連日かよ(爆)。

« 【天体写真】冬の晴れ間の一時,.. | トップページ | 重さと運動と天気12/27/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】冬の晴れ間の一時,.. | トップページ | 重さと運動と天気12/27/13 »