2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星野写真】オリオン座再掲 | トップページ | 【天体写真】冬の晴れ間の一時,.. »

2013年12月25日 (水曜日)

重さと運動と天気12/25/13

 起床は7時頃。昨夜の騒ぎのせいで,かすかなアルデヒドの残留感。足は相変わらず,痺れっ放し。朝の体重は 68.1kg と横這い。外は曇っているものの,これから晴れてくるらしい。

  朝の生き物係業務を終えてカメラ抱えて,動かない足を引き摺りつつ線路向こうまで行く。

DSC_1493.jpg  

DSC_1496.jpg  

DSC_1500.jpg

長男業務へ:

 9時過ぎに実家に向ってゴー。親父が昨日入院して,今日は ERCP で胆道に設置したステントの閉塞を解消するとのこと。

IMG_4063.JPG

IMG_4137.JPG

IMG_4062.JPG

 県境のトンネルを抜けると,二井宿峠は雪景色(どっかで読んだような文章だ)。

 昼前に実家に着いて,まずはお袋を乗せて市役所へ。廃業に伴っての水道料の契約を業務用から一般家庭用に変更。それにしても,市役所って,40年振りくらいで来たけど,随分と変わった感じがした。

IMG_4056.JPG

 それにしてもこの天気の違いよ,...。

 病院に着くと,点滴繋がれた親父が退屈そうにしていた。

IMG_4064.jpg

 看護師に何時ごろから始まるのか訊ねれば,4時過ぎとか,...まずい。今日は遅くとも7時には帰りたい。なぜなら,6時から忘年会だから(笑)。幸い,3時半頃から始まってくれたので,ギリギリで間に合いそうだ。本当はお袋を実家に降ろしてから帰るつもりだったけど,それだけを勘弁してもらって,4時半頃に病院を後にして帰米の途に就くことができた。親父の胆道に設置したステントには石が引っ掛かって閉塞気味だったとのこと。数日前に大分痛んだとのことだったが,もしかしたら,胆石由来の痛みだったのか?ステンドは正常で,癌の他の部分への浸潤による胆道閉塞の可能性もあっただけに,少しホッとした。

IMG_4067.JPG

 これが宮城県の夕暮れ。今夜なら星の撮影も出来るだろうなと後ろ髪惹かれる思いで病院を後にした。

そして,某所に不時着:

 そして予定通りに6時半過ぎに自宅着。そのまま車で送ってもらった先は,..

IMG_4140.JPG

 いつものところ,..(笑)。

IMG_4083.jpg

 こんなのや,..

IMG_4084.jpg

 持ち込んだ,こんなのを呑みつつ,若い連中とワイワイやるのはなかなか楽しい。午前1時過ぎに帰宅。なんか,最近,最後まで酔いつぶれて寝ることがないんだけど,...。強くなった?(違)

 帰宅したら,星が見えた,..。アルコールと腰のせいでふらつく足をかばいつつ,三脚担いで近所の空き地に遊びに出かけた,..。続きは別便で。

« 【星野写真】オリオン座再掲 | トップページ | 【天体写真】冬の晴れ間の一時,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星野写真】オリオン座再掲 | トップページ | 【天体写真】冬の晴れ間の一時,.. »