2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 郡山駅前のイルミネーション | トップページ | 【星野写真】オリオン座再掲 »

2013年12月24日 (火曜日)

重さと運動と天気12/24/13

 起床は6時。寝過ごした。外はうっすらと雪化粧。4cmくらいかな。もちろん,雪掻きなどしない。足の痺れはかなりのもので,朝起きるなり憂鬱になる。朝の体重は 67.9kg と横這いだが,なにやら体脂肪率が徐々に上がりつつあるように思うのは気のせいか。太股の筋肉がやや落ち気味にも見える今日この頃。溜め息を3回吐いてから,ワン公の世話をする。なんだか,老犬,冬になったら少し元気になったような,..。

 ワン公の世話の後でちょっとだけカメラ抱えて線路向こうまで出かけてみた。足が痺れて力が入らず,脹脛の痛みで歩き辛い,...トホホ。

朝の風景:

ndera122413_2.jpg

 今朝の斜平山。少しだけ陽が差してきた。でも,5分後には雪が降ってきたが,...。

DSC_1486.jpg

 陽が差して,雪が降り,朝焼けの色が残る空をバックに,高校生満載の米坂線の列車は南米沢駅に向う。

DSC_1491.jpg

 まだまだ,雪の量は微々たるものだ。

市立病院で MRI 検査:

 自宅で,外部組織の雑用をこなしてから(ネットのお陰でオンオフがシームレスに,..),10時少し前に市立病院に赴く。今日は,腰椎の MRI 検査がある。MRI も一体何回目なのか,..。

 10時10分頃に病院入口の総合受付に,整形外科医師からの紹介状を保険証とともに渡す。しばらくして,診察券など作られて,そのまま放射線科へ。それにしても,市立病院には随分と久しぶりに来たな。うちの3人の子供たちは全てここで生まれた(笑)。最初の子の時など,毎日朝夕ジャージ姿(遠回りでの自転車通勤していたので,動きやすいようにジャージ姿で職場で着替えていた)で現れるものだから,同室の方々には体育の先生と思われていたとか(爆)。他に,誰かのお見舞いにも来たな。あ,アキレス腱を切ったときに救急の担当病院が市立病院で最初にここに来たっけ。で,「ばっさり,完璧に切れてますね」と宣言されたな。

 なんてことを思い出しつつ放射線科に書類を渡すと,奥のベンチで待っていろとのこと。大人しく,Kindle 画面など眺めつつ待っていたら「**さん」と呼ばれて,室内へ。例によって検査着に着替えて,今度は MRI 室へ。MRI の機械は,置賜総合に比べると旧式だった(と思う)。穴蔵の中はガンガンと煩いのは,どの機械も一緒で,市立病院ではそのために患者にヘッドフォンを掛けさせるようだ。ヘッドフォンからはユーミンの唄が流れていた。だが,残念ながら,測定中は騒音にかき消されてほとんど聴こえず。何のためのヘッドフォンか疑問に思った。こっちは,いつものようにウトウトと寝てしまったのだが,..。

 検査が終わって,結果は今日の夕方辺りには送っておくとのことで,明日とか明後日とかに一度整形外科に行って,これからのことを相談することになる。もう,面倒臭いから切ってしまうかな〜〜〜・・・。

取りあえず,業務は終了:

 朝,実家から電話。親父は,今日から入院できるとのこと。明日の午後から内視鏡検査とステント掃除(状況に応じて変わるようだが)らしい。そんなこともあって,明日から有給を取っておいた。残りが23日あったので,繰り越し可能な20日を除いた3日(25〜27日まで)。用事があれば職場に行けばいいし,行かなくても仕事はネット経由で出来るし,実家からの要請にも対応出来るし,..。そんな訳なので,午後から,本やら書類やら学会誌やらが積み上がった机の上から,その周囲を片付けて掃除した。

IMG_4020.jpg

 それでは皆様,よいお年をお迎え下さい!

今日のネコ模様:

IMG_4026.JPG

 大きくなったなぁ。重量で言えば,我が家に来た時の3倍である。

IMG_4025.JPG

 視線の先には,小ネコがいる。めっちゃ警戒中!(笑)あ,ちなみに,2枚とも iPhone5s である。で,iPhone 用の Photoshop アプリで処理した。スマホのカメラと最早バカにできないほどの出来(驚)。

« 郡山駅前のイルミネーション | トップページ | 【星野写真】オリオン座再掲 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

斜平山、やっぱりいいですね。“なでら男さん”の影も写っていますね。
これからの行く末が気になる腰のことも含めて、沢山のことがおありになった一年でしたが、まことにご苦労さまでした。全ての結果が良い方へ向かうように念じております。
iPhone5sで撮影したネコ、ホントに綺麗で驚きです。

お久しぶりです(^_^;)
雪煙を上げて走る米坂線、力強くていいですね~!
「脹脛」だめですか。お大事にしてくださいね。

なでら男様

小ねこ大きくなりましたねぇー♪

こう見るとネコの顔ってだいぶ個体差があるんですね(年齢の違いもありますが)

koji さん

こちらこそ,いろいろとお遊びにお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年は,何かいいことがあることを期待しています。^^;

現在,iPhone チャレンジと銘打って,iPhone5s で撮影して,iPhone 用の Photoshop アプリで加工して,iPhoneから Facebookに投稿しております。なかなか味のある写真が撮れています。^^;

へばなさん

そちらも忙しそうですね。twitter上ではもうブルベの話題が出ていますが,どこの国の話だ?って感じです。^^;

これからも,雪煙を上げて走る米坂線が,どんどん力強くなっていきます。^^;

さとちゃん

ほぼ3倍。^^;

でもね,なにかの写真で見たけど,ネコの小さい頃の写真と今の写真を並べてたんだけど,うちの小ネコと大ネコによく似てたんだよ。なので,小ネコもいずれ,...^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 郡山駅前のイルミネーション | トップページ | 【星野写真】オリオン座再掲 »