2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« カメラ比較 | トップページ | 【書籍】強く美しいもの 土門拳 »

2013年12月19日 (木曜日)

重さと運動と天気12/19/13

 起床はまたしても5時少し前。そして,起こしてくれるのは大ネコ。い〜加減にしろよ!(怒)ネコにエサやって,犬のエサを準備して,犬を外に連れ出して排泄させて,玄関の掃除して,犬の毛スキしてやって,諸々済ませて朝の通常業務を終了。朝の体重は 68.2kg と少し増える。

 外は細かい雨混じりの霧。山も見えないので,自宅周辺でカメラの性能テストして朝の活動終了。

朝の風景:

 女房が朝から疲れただのなんだの文句ばかり(オレより,余程若いのに)!でも,いつも世話になっているし,仕方がないかと下の娘を高校まで送り届ける役目を代わってやる。ったく,たかが3〜4キロ程度の距離なんだから歩けよ。高校に近付くと,車が次々に校門に吸い込まれて行く。校門から入る車と出る車で渋滞が起こる。手前で降ろせばいいのに,本当にバカだよな。こちらは,せめてもの抵抗に正門の手前で脇道に入って降ろす。黙って行こうとするので「『ありがとう』は?」と強制的にお礼を言わせる。子供だからって,なんでもしてもらえると思うのは間違いだ。今度,回数券でも作って,それがなくなったら一回毎いくらとお金取ってやろうかな。:-D

nadera121913_2.jpg

 帰ってくる時に見えた斜平山。iPhone5s のパノラマ画像。ちょっといじるとなかなか見られる。

nadera121913.jpg

 こちらモッサリ君による画像。

nadera1.jpg

 これもモッサリ君による白黒写真。

 年末年始の自習用の問題を一日掛けて作成。明日の朝一業務の準備。帰宅後は,ローラー踏もうと思っていたが,思っただけで終わって,明日の朝一業務の準備しつつ,「ドクターX」なんてものも観てしまって,..。で,なんのこともなく,外の雨音聞きつつ,12時頃に就寝。

« カメラ比較 | トップページ | 【書籍】強く美しいもの 土門拳 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラ比較 | トップページ | 【書籍】強く美しいもの 土門拳 »