2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 2013年最後の満月 | トップページ | カメラ比較 »

2013年12月18日 (水曜日)

重さと運動と天気12/18/13

 起床は4時過ぎ。ネコの目覚まし時計。大ネコに胸の上に乗っかられて,顎に軽いネコパンチを浴びせられた。煩いと跳ね除けると,腕に軽く噛みつくし,..。で,4時半頃から活動開始。外は濃霧で何も見えず。山の上にでも登れれば,雲海と星空が見えただろうに,..。なんか,ラブジョイ彗星,観ず仕舞いになりそうな予感。

 大小のネコにエサをやって,犬のエサを用意(ドッグフードに水を掛けてふやかしておく)して,次に,椅子を二脚使って下半身の自重を利用した腰椎の牽引を10分ほど。効果があるかどうかわからないが,まあ,何もしないよりはマシだろう程度の感覚で。腕だけで体重を支えて,脚をブラーンとさせるのだが,結構腕がきつい。10分終わる頃には腕の筋肉が張ってくる。朝の体重は 67.8kg となにやら減った。水分かな?

DSC_1457.jpg

 今朝も雪掻き作業はない。これがないというだけで,なにやら気分がゆったりしてくる。

霧の風景:

DSC_1466.jpg

 線路向こうまで行ってみたが,何も見えない。白黒写真にしてみたが,全く変わらない。

DSC_1462.jpg

 米坂線も,ソフトフィルタを通して世界になっている。

———————

 出勤前に本当に軽くリハビリローラー15分,5km。勾配負荷4%,ケイデンス 70rpm 程度。

———————

 帰宅後もローラー踏もうと思っていたんだが,なんだか疲れてしまって,..。

IMG_3925.jpg

 3日ほど前に半分弱呑んで冷蔵庫に入れておいたワインを出してみたら,いい意味で変化していたので,大喜びで呑み干してしまった。それにしても,高畠ワインは安い奴と高い奴の味の差があり過ぎる。そして,例によって軽く寝落ち。

« 2013年最後の満月 | トップページ | カメラ比較 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにお邪魔したら、すっかり冬景色になっているので、びっくりしました。
今年も雪は多いのでしょうか?
腰痛に苦しまれていらっしゃるとのこと、ご自愛ください。

yama さん

お久しぶりです。もう,雪だし,腰から来る足の痺れやら麻痺やらで,自転車の「自」の字もなくなってしまってます。
宇都宮の賛助会員の登録もまだですし。そうこうしているうちに,BRM126 は瞬殺だったと。なんだか,違う国の話のようで。^^;

腰は,ちょいと長引きそうです。最悪,手術なども視野に入り始めてます。(´д`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013年最後の満月 | トップページ | カメラ比較 »