2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】鬼役,十,血路 | トップページ | 重さと体重と天気12/17/13 »

2013年12月16日 (月曜日)

重さと運動と天気12/16/13

 起床は5時過ぎ。外を伺えば,..大雪。そして除雪車の作業音が近付いてくる。痺れて力の入らない脚を無理やり動かしての雪かきはちと辛い。考えてみれば,冬は雪掻きという,朝のエクササイズが待っているんだった。なんとか,この足腰の状態を改善せねばならんなぁ。はぁ〜〜〜・・難儀や。朝の体重は 68.6kg と横這い。まだまだ脚がダメダメなので,女房と半分半分くらいの雪掻き作業で勘弁してもらう。まだ,暗いうちからエンジン付き除雪機のけたたましい音が鳴り響く町内。

IMG_3906.jpg

 作業の手を休めて,iPhone で撮影してみる。手持ちで撮影したもの。やっぱり,暗所に強いように思う。少し時間が経過して,もう少し明るくなった頃に,三脚立ててデジイチで撮影してみれば,...

DSC_1410.jpg

 それほど変わらなかったり,..。除雪機から吐き出される雪の筋を止めたくて,ISO5000くらいに上げてシャッタースピードを速くしている。なので,どうしても画像のざらつき感は残る。

DSC_1416.jpg

 よく降るよなぁ。これ全部,日本海からの水蒸気(笑)。約30分の朝のエクササイズ。軽く汗ばんだ。

 今日は修士論文の中間発表会。頑張っている学生もいれば,これから苦労しそうな学生もいる。ま,人生,いろいろである。うちの学生さんは,ワザとやろうとしても,この微妙な外し方は出来ないだろう的レベルの質疑応答振りを見せてくれて,今後の呑み会の話題を提供してくれた(笑)。まあ,わかっていても巧く応えられなくて,凹む思いをしたことは自分自身数限りなくあるから,これは発展途上故と受け止めておこう。夕方は,軽く打上げて8時頃に帰宅。自宅に帰ってからも追加してしまい(以前に比べれば量はさほどでもないのだが),そのまま寝落ちしたらしい(最近,よく寝るなぁ)。腰の悪化を加速するような生活をしてしまった。

« 【書籍】鬼役,十,血路 | トップページ | 重さと体重と天気12/17/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近急にAJ宇都宮の代表になっちゃったものですから、そちらの仕事で忙しく、久しぶりの訪問になっちゃいました

腰から脚がだめですか~。どうしたんでしょうね? 私もスキーで大ケガした左膝はだめですね。力は右の3分の2くらいしか入りません。 時々痛み出しますが、しょうがないのでそのまま乗ってます(^_^;)

ちょっと見ないうちに、そちらではもう「雪の壁」が出来ちゃってるんですね!こちらは毎日北風強い晴天なので、その違いにびっくりです(@_@)!

へばなさん

え〜・・代表になっちゃったんですか?@o@///

腰は腰椎がずれて,神経を圧迫しているようで,痺れと麻痺で力が入りません。
これは長引きそうなので,来年は完全休養するかも知れません。

一応,宇都宮の賛助会員になる積もりではいますけど。

もう,真冬ですよ。一日で,こうなっちゃいました。(´д`;)

いよいよ、根雪モードですかね。
朝から、雪かきって、いわゆるエクストリーム出勤のようなものですね。
絶対、冬でも太らないような気がします。
腰は、大事にしてくださいね。

PS:横ですが・・・へばなさん、AJ宇都宮の代表なのね。今年のブルべはBRM126宇都宮200にしておいて良かった。

ふつうのパパさん

酷い時には,朝1時間以上の雪掻き作業になって,以前に Polar 付けてやってみたら,ローラーとほぼ同じカロリー消費でした。^^; ただ,冬は,ほら,パパさんも大好きなあれが,..。^^; 
人生,なかなか思うように行かないものです(笑)。

腰は,ダメですね。どうなるか,予断を許さない状況です。そういえば,BRM126宇都宮200は瞬殺だったようで。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】鬼役,十,血路 | トップページ | 重さと体重と天気12/17/13 »