2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 雪の止んで雲が切れた夜に,... | トップページ | 重さと運動と天気12/14/13 »

2013年12月13日 (金曜日)

重さと運動と天気12/13/13

 起床は5時過ぎ。ネコどもが,エサをよこせと「ニャーニャー」煩い。外を伺えば,あれ?もしかして朝方晴れてたの?ラブジョイ彗星見えたかも,..。○| ̄|_ この身体では,遠征撮影もママならないし,次の彗星,はよ!!ってな気分(笑)。朝の体重は 69.1kg とまあ横這い。外はかなり冷え込んでいるらしく,床下のストーブは中くらいの強度で燃えている。室温は 19℃で,これは玄関入ったら,家中どこでもこの気温。こんな環境になれてしまうと,実家などに行ったら寒くて仕方がない(苦笑)。

 朝の通常業務は女房が代わりにやってくれた。ありがとね!で,少し晴れて雪に朝焼けが映えそうな感じだったので,痛む足を引き摺るようにして,線路向こうの朝活に赴く。いや〜,脹脛が洒落にならん痛さだよ。足の痺れは変わらずだしね。

DSC_1355.jpg

 ご近所の様子。降ったうちに入らないけどね。

朝の風景:

nadera121313_2.jpg

 今朝の斜平山。今シーズン初めてのレッドクリフ。もっと,赤いとよかったけど。

DSC_1359.jpg

 西吾妻山は,思った通り,よい風情だった。

DSC_1361.jpg

 米坂線も同様。

 朝一業務を終えて,11時半前に市内の糖代謝関連の医院へ。検査して,薬を貰って1時頃に終了。血液検査結果を眺めれば,..最早,ほぼ全ての項目が基準値以内に入っている。帰宅して,食事して,職場に戻る。明日〆切のセミナー要旨の作成アシスト。OGが企業説明会に来たので,6時から呑み会。

IMG_3862.jpg

 塩モツ煮込み。美味い!! 二軒目はいつも通りに「弁慶」へ。そして,いつ通りに寝落ちしたおっさん。叩き起こされて,職場までタクシーで移動し,忘れ物を取って,深夜の雪道を帰る。脚が痛い,..。

IMG_3870.jpg

 宮沢賢治と乾杯したくなる夜だ。

« 雪の止んで雲が切れた夜に,... | トップページ | 重さと運動と天気12/14/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の止んで雲が切れた夜に,... | トップページ | 重さと運動と天気12/14/13 »