2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/10/13 | トップページ | 重さと運動と天気12/12/13 »

2013年12月11日 (水曜日)

重さと運動と天気12/11/13

 起床は6時少し前。昨夜はまさに暴風という感じ。風の音が煩かったものの,煩いなぁ〜と思いつつ眠りに落ちた。そして,明らかな痛みの感覚で目を覚ますこともなく,朝を迎えることができた。あまり起きていると腰にもよろしくなさそうで,ここ数日睡眠時間が増えている。目覚めも比較的スッキリ。痛みは我慢できるレベルまで軽減しているが,痺れは相変わらずで,左脚に力が入らない。階段の昇り降りが,気を付けないと,足首がガクッと下がってしまいそうになる。力が入らないので左脚でつま先立ちが出来ない状態。朝の体重は 69.0kg と相変わらず高値安定。

 朝の通常業務は,掃除くらいならなんとか出来るレベルまでは快復。幸い,雨も降っておらず,気温も高い。東の空を観ると綺麗な朝焼け。

DSC_1320.jpg

 こんな朝焼けに誘われて,力の入らない左脚をかばいつつ,ママチャリポタに出かける。う〜,自分の脚じゃないようだ,...(泣

朝の風景:

IMG_3847.JPG

 今朝の斜平山。朝焼けに染まって,なかなかよい風情だ。山が白一色ならさぞや,..。

DSC_1324.jpg

 東の空

DSC_1325.jpg

 北西の空

DSC08765.JPG

 戻ろうとしたら,朝のジョギング中の同僚に出会った。まさに,師走(笑)。今日は新潟まで講演旅行とか。今夜は,美味い魚と酒だな〜・・羨ましいぜ!!^^;

 午前中に若い衆のプレゼン練習を見て,演習の問題を作り,午後から演習(1時間15分立ちっ放し),その後一旦帰宅して昼飯(痛み止めを忘れたため)。戻って講演会。なかなか興味深い内容だった。終わって5時過ぎ。6時からの懇親会を腰のせいでキャンセルしたので,外部からの雑務をこなしてから,7時頃に帰宅。食事して,お茶啜りながら,テレビ眺めてたら,軽く寝落ち。9時から10時まで入浴して,汗を流して腰を温める。ちょいと読書して12時就寝。こうして書いてみると,密度も生産性も低い生活だ。

IMG_3850.jpg

 講演中のK玉先生

« 重さと運動と天気12/10/13 | トップページ | 重さと運動と天気12/12/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝焼けの空も、朝焼けに染まった斜平山もきれいです。
わたしも腰痛から来る脚の痛みと痺れを経験したことがありますから、“なでら男さん”の苦しみは容易に想像がつきます。困ったことになりましたね。

koji さん

いや〜,参りました。多分,今週末に二度目のブロック注射ですね。痺れが取れなくて,力が入らないのがなんとも辛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/10/13 | トップページ | 重さと運動と天気12/12/13 »