2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ネコ模様 | トップページ | 重さと運動と天気12/11/13 »

2013年12月10日 (火曜日)

重さと運動と天気12/10/13

 起床は5時過ぎ。またしても,1時過ぎに脚の痛みで覚醒して,そこからは寝たり起きたり。5時少し前にはネコが乗ってきて本格的に起こしてくれた。少しは改善しているような気もするが,相変わらず,左の足は痺れっ放しだし,脹脛から太股の裏の坐骨神経に沿った痛みは残っている。その結果,歩行困難。朝の体重は 69.0kg と大増量。多分,呑んでいる薬のせいで浮腫んでいる分もあると思う。ストレスのせいか,血糖値もかなり高目。ったく,なんで,こんなことになるのか。外はどんよりと雲って6時になっても暗いまま。で,今朝も朝の業務は女房任せで,朝活もなし。

IMG_3844.jpg

 昨日病院で貰った小冊子。が,普段の姿勢のことばかりで,腰痛体操は「腹筋」以外,なにも書かれてない。腹筋なら,毎晩,寝る前に寝床で30回×3セットやっている。

 女房が早めに出るというので,車で職場まで送ってもらう。職場近くで車を降りて,動きたくないので,ファミマで昼飯を買って,オフィスへ。そのたった150mほどがメチャクチャ辛い。傘を杖代わりにヒョコヒョコ歩いていると,なんだかなぁという気分になる。階段は左足がしびれているせいか力が入らず,踏み外しそうになるし。椅子に座って,痛みが引くまでしばらく固まったまま。

 その後も机に向っていても,時折,波のようにやって来る脹脛の痛み(最早,激痛といえるかも)。その度に,椅子を3つくらい並べて横向になって膝を曲げてやり過ごす。こりゃ,どうにもならんな。ずっと痛みがなくて痺れだけの時間帯もあるので,なにか引き金があるんだろうけど,..。

 それにしても,この種の痛みってのは初めてだな。なんちゅうか,腹痛とか頭痛とかと一緒で,我慢するのが大変な質の痛みだ。

« ネコ模様 | トップページ | 重さと運動と天気12/11/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコ模様 | トップページ | 重さと運動と天気12/11/13 »