2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気12/08/13【史上最凶の腰痛】 »

2013年12月 7日 (土曜日)

重さと運動と天気12/07/13

 目覚めたら2時だった。炬燵だった。昨夜は,なにやら突発的呑み会が勃発し,量は高が知れているが,呑んで帰った。そして,帰宅後,追加しようかなと思いつつ,..寝落ちした。で,目覚めたのが2時で炬燵という次第。お陰で,ここ数日調子の悪かった腰が,最悪の状態になった。呻きつつ,布団に移動して,Kindle で漫画読みつつ二度寝。再び目覚めたのは,6時過ぎ。起き出してみれば,...腰が痛くてなんともならん。激痛ではないものの,ずっと,..いたい。困った。これは車の運転もままならないかも。朝の体重は,昨夜の呑みと寝落ちを反映して 69.0kg の大増量。

 朝の定例業務は女房任せ。ママチャリなら大丈夫かと朝活に出てみれば,やはり痛い。直立している姿勢が悪いのか。

朝の風景:

nadera120713.jpg

 今朝の斜平山。上半分が冠雪。北西からの寒風が半端ない。パラパラ降っている雨は雪に変わるかも知れない。

DSC_1280.jpg

DSC_1285.jpg

 いよいよかなぁ(苦笑)。

 朝飯後に,あまりの腰の痛さに負けて,ロキソニンを飲む朝。今日は実家へ。泊まりがけの長男業務。写真機材,自転車などを持ち込んでみるか。

腰痛:

 それにしても,未曾有の腰痛なり(用法,疑問)。左の臀部からハムストリングス辺りが痛くて立っても,イスに座ってもいられないほど。揚げ句に,脚の先まで痺れる始末。我慢できずに横になってしばらくすると大分軽減する。ロキソニンはほとんど効かず。で,前傾姿勢なら大丈夫かと,ローラー踏んでみたが,同様。我慢できずに20分でローラー終了。

IMG_3830.jpg

 腰が痛くて横になるおっさんの腹に乗ってくる大ネコ。

実家へ:

 雨から雪に変わった頃に実家に向ってゴー。腰が痛過ぎるので,自転車を積み込むのは止めた。撮影機材だけは積んだ。二井宿峠のところでコースアウトして横転している大型トラックを発見。道はシャーベット状態だった。

DSC08745.JPG

 白石付近まで雨が落ちていたが,実家付近は薄曇りというところ。まあ,実家に来ても特にすることもないんだが,まあ,老夫婦の気分転換というところか。明日は,米ついたり,買い物したり,..。親父の血液検査の結果を診たが,検査しても仕方のない項目も多く,日本の医療システムのおかしなところだ。

DSC_1298-2.jpg

 夕方5時過ぎに三日月と金星を撮影。うっすらと雲が掛かっていて,自然の拡散フィルタが掛かった様子。今日は金星が一番明るいそうだ。さて,明日は深夜に実家を抜け出してラブジョイ彗星の撮影を計画しているが,挫折するかも知れない(笑)。

« 重さと運動と天気12/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気12/08/13【史上最凶の腰痛】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/06/13 | トップページ | 重さと運動と天気12/08/13【史上最凶の腰痛】 »