2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】やっぱり,空の暗さは絶対条件だ! | トップページ | 重さと運動と天気12/06/13 »

2013年12月 5日 (木曜日)

重さと運動と天気12/05/13

 起床は6時過ぎ。流石に,3時前に寝て4時半起床は無理だったか。外を眺めれば濃霧で真っ白けの世界。霜が降りている。ま,ラブジョイ彗星はまだまだチャンスがある。朝の体重は 67.4kg と少し減った。寝る前の長風呂による発汗が原因か? 朝の定例業務を終えれば,朝活は今朝はなし。なにしろ,真っ白けで何も見えないので。

朝の風景:

DSC_1273.jpg

 霧のベールを通して,真ん丸の太陽が見えた。

DSC_1275.jpg

 小学生が登校する。なでら男にも,当たり前だけど,あんな時があった。これから大変なことも多いだろうと先を案じる気持ちと,無限の可能性を秘めた子供たちの将来に幸多かれという気持ちが綯い交ぜに,..。残り少なくなってきたおっさんも,君たちに負けないように,遊び倒すことを誓うぜ(爆

——————————

 朝飯後にローラー30分,13km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 → 90 → 70rpm で。睡眠不足だとなんだか辛い。

——————————

 夕方になって,なぜか,少しだけ日本酒を呑みたくなった。夕食時に,ボケーッと杯を傾けたくなった。で,セブンイレブンで二合弱入りの瓶を買って帰る。そして,夕食時におかずをつまみにチビチビと呑んでみる。これだけで満ち足りた気分になった。そして,ソファで寝落ちした。お粗末(笑)。それにしても,なぜ,小ネコが乗っている?

IMG_3813.JPG

 寝落ちしたなでら男と寝床を勘違いした小ネコ(撮影:女房)

« 【天体写真】やっぱり,空の暗さは絶対条件だ! | トップページ | 重さと運動と天気12/06/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

版画風と言うか絵画風と言うか、なかなか「味」がありますね~。子猫が「保護色」になってるのも笑えます(^^)v

へばなさん

はい。結構好きなんです。>変換ソフトとその変換画像
人のことを寝床だと思い始めているような。>小ネコ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】やっぱり,空の暗さは絶対条件だ! | トップページ | 重さと運動と天気12/06/13 »