2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気12/01/13 | トップページ | 【天体写真】赤い星雲が写らない,... »

2013年12月 2日 (月曜日)

重さと運動と天気12/02/13

 起床は5時前。4時過ぎ頃から大ネコの,「起きろ!エサ,くれろ!」的攻撃に曝されて,仕方なく起床した次第。眠くて仕方がない。朝の体重は 67.9kg と横這い。なにやら,ジワジワと増加傾向。さて,この先どうなって行くのか? そういえば,食後の腹部の膨満感とかは,以前に比べて大分軽減している。そして,次第に食うスピードは速くなり,食う量も増えつつある(炭水化物に関しては,依然としてかなり制限された状態)。朝は,明後日の業務の準備を1時間ほど。

 今朝もいつもの業務をいつものようにこなし,さらにいつもの活動を。

朝の風景:

nadera120213.jpg

 今朝の斜平山。今日も iPhone 画像。山の雪は消えた。これで3回ほど降って消えたのかな?いよいよ次回は里に本格的な降雪かな?

DSC_1214.jpg

 どうにも,ありきたりの定点観察になりつつある。

 一番上のようなことを書いていたら,..朝飯後に,久しぶりに酷い状態を経験。怠くて,寒さを感じて,どうにも具合が悪くて,炬燵に潜って小一時間ほど生ける屍になる(ダンピング?)。ウトウトしてようやく動けるようになった。そんな訳で,朝ローラーはなし。一度ざっと雨が降った後で,晴れ間が広がってきた。冬の天気は読み辛い。

 夜は早めに帰宅して,喪中ハガキの印刷に精出す。きっと,多分,インクがなくなったり,操作ミスなどで失敗ハガキが何枚か出るだろうと覚悟をしつつ作業したのだが,..無事に終了(笑)。60枚ほどをロス無く印刷完了。一時期,百数十枚の年賀状の枚数になり,流石にうんざりして,頑張って,60枚ほどまで減らしている。さっさとこの手の虚礼はゼロにしてしまいたい。

久しぶりの星空撮影:

 面倒な作業を終えてスッキリした気分で,どれどれと外に出てみると,...あらら,星空ではないか!!ここのところずっと天気が悪かったので,F3 に入っているリバーサルフィルムを早いところ撮り切るべく,車に機材を積んで10時頃に出かけた。空の様子はまあかろうじて合格というくらい。よく散歩の時に歩いた農道に陣取り,約3時間,霜の降りてきた戸外で孤独な愉しみに耽った次第。ああ,寒かった(笑)。

 帰宅して,RAW データの現像などを終えてみれば,2時半頃。3時頃に寝る前にちょっと外に出てみると,東の空からうしかい座が上がってくる辺り。こりゃ,このまま起きていて,ラブジョイ彗星撮影に突入か〜〜〜とか思ったが,東の空が光害で明るいのと,高度が上がるのにまだしばらく掛かるので,またのチャンスを待とうと,大人しく寝た。写真は別便ででも。

« 重さと運動と天気12/01/13 | トップページ | 【天体写真】赤い星雲が写らない,... »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだ「暴飲暴食」は御つつしみください(^_^;)
つ~か「風邪」でしょうか?
寒くなって来ましたので、ご注意ください←と言ってる私が、風邪気味ですが・・・(T_T)

へばなさん

「暴飲」でも「暴食」でもないんですけどねぇ。^^;
風邪とも違う感じです。退院直後の食後に感じていたダンピングに近い感じで,..。
30分ほど炬燵でウトウトしたら,回復しました。

なんだか,よくわかりません。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気12/01/13 | トップページ | 【天体写真】赤い星雲が写らない,... »