2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【書籍】Kindle Paperwhite | トップページ | 重さと運動と天気12/02/13 »

2013年12月 1日 (日曜日)

重さと運動と天気12/01/13

 起床は6時半。6時に目覚ましを叩き止めて二度寝の目覚め。外は今日も僅かに薄日が差しているような感じ。ここ数日天気がはっきりしない。自転車乗るにしても星の写真を撮るにしても,どうにも中途半端である。早いところ,リバーサルフィルムを使い切って現像に出したいのだが,..。今週末は実家に泊まりがけで遠征するかな。朝の体重は 68.1kg と何やら高値安定で落ち着いた?体脂肪率は一時期に比べて2%近く低いので楽観しているのだが。

 朝のいつもの業務を終えて,いつもの活動。なんか,少しは変わったことがしたくなってきている,マンネリ化し出した師走初日の朝である。

朝の風景:

nadear120113_2.jpg

 今朝の斜平山。ちょっと変化を求めて iPhone5s のパノラマ画像。

DSC_1208.jpg

 撮る方も,見る方も,絶対に飽きていると思う,米坂線。

DSC_1212.jpg

 少しだけ,西吾妻方面のアングルを変えてみた。あまり面白くはない。

そして,長男業務:

 9時過ぎに弘前駐在員を乗せて実家に向ってゴー。駐在員は,実家で爺さん婆さんに顔を見せた後で,大河原から仙台に行って,そこからバスで弘前に向うのである。あわよくば,年金暮らしの老夫婦から小遣いをせしめようという姑息なことを目論んでいるのは言うまでもない(笑)。

IMG_3737.jpg

 今日は,運転しないぞ!と決めて,後部座席で kindle で「本陣殺人事件」などを,..。タブレットとして見てしまうと,機能は全くの失格だが,電子書籍のリーダーとして見れば,機能は充分である。なかなか読みやすいし。

DSC08708.JPG

 kindle と iPhone を同時に充電しても,全く余裕の大容量モバイルバッテリー。

 途中で毎年リンゴを買う,高畠のリンゴ農家に立ち寄り,2ケース購入。一つは我が家用で,もう一つは実家と妹夫婦へのお土産。傷ついたリンゴを袋一つおまけしてもらったので,早速試食。美味い!!

DSC08709.JPG

 二井宿峠付近は結構積ったようだ。除雪の跡が見られた。

 11時過ぎに実家着で,12時過ぎにみんなで昼飯。ちょっと食い過ぎた。弘前駐在員は首尾よく小遣いをせしめて,2時過ぎの電車で帰って行った。正月は帰ってこないとか言ってたな。我々も,3時半頃に実家を辞去。帰りは仕方なく運転。

DSC08714.JPG

 小原でガソリンを入れた時に,ふと空を見上げると,赤い觔斗雲が浮かんでいた(笑)。太平洋側の好天が羨ましい。

 5時半頃に自宅に到着。

今日のネコ模様:

DSC08723.JPG

 晩飯後,ソファで居眠りするおっさんの腹の上で眠る小ネコ(撮影:女房)

—————————

 就寝前にローラー55分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 → 90rpm で。ダラダラと汗を流すのが目的のローラー。

—————————

« 【書籍】Kindle Paperwhite | トップページ | 重さと運動と天気12/02/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでら男様

子ネコさんまだちいさいですね( ^ω^ )
ずっと抱いているにはちょうどいい重さなのでしょうか

さとちゃん

これでも,我が家に来た頃に比べれば,体重倍増です。^^;
来たばかりの頃は抱き上げるのが怖かった。あばらとか,ポキポキ折れそうで。

こんなものでも1キロほどあり,ずっと乗っかってると次第に苦痛になってきます。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【書籍】Kindle Paperwhite | トップページ | 重さと運動と天気12/02/13 »