2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/25/13 | トップページ | 重さと運動と天気11/27/13 »

2013年11月26日 (火曜日)

重さと運動と天気11/26/13

 起床は4時過ぎ。外の雨は上がったようだが,前線通過後だからか,風が強いようだ。お袋によれば,昨夜はでかい地震があったというが,気付かずにぐっすりと眠り込んでいたようだ。自分にしては珍しい。家族からは,歩く地震計とまで言われているのに(笑)。6時間ちょっと熟睡は久しぶりだ。疲れているのかね?(なにに?)朝の体重は実家故に量らず。体重計はあるけど,結構違う数値が出た記憶がある。出発は,5時45分頃に予定。長い一日になりそうで,ちょいと憂鬱である。

IMG_3670.PNG IMG_3669.PNG

 自宅と実家周辺の週間予報である。うんざりやぁ〜〜〜・・・。

川崎へ:

 6時少し前にお袋を乗せて,白石蔵王駅へ。6時20分のやまびこで東京へ。太平洋側の天気の良さが羨ましい(笑)。東京から京浜東北線と東急多摩川線を乗り継いで,目的地へ。武蔵新田の駅を降りて,環八を歩き出すと,...

IMG_3672.jpg

 案内看板があった。およそ徒歩5分。10時から告別式。またしても,あの坊主の趣旨のハッキリしないどうでもいい話を20分も聞かされてウンザリする。終わってから火葬場に移動。信号機の故障だとかでえらい時間が掛かった。そして,再び戻って三日七日の法要。そして会食とイベントは若干の遅れを伴いつつも滞りなく進行し,3時頃に親戚一同に挨拶して,従兄弟に蒲田駅まで送ってもらう。駅で帰りの新幹線の指定を取ってから,東京駅へ。4時過ぎのやまびこに乗り,6時頃に白石蔵王に降りて,これにてイベント終了。

そして帰米:

 お袋を実家に降ろして,諸事を片付けて,今度は米沢に向って車を走らせる。途中,七ケ宿では,...

IMG_3679.jpg

 横殴りの吹雪。ちゃんと写らなかったけど。おお,とうとうこの季節か,..という感じ。七ケ宿を過ぎて二井宿峠辺りまで来ると雪は止んで,高畠に降りれば雨だった。8時半頃に自宅着。適当に荷物を片付けて,女房に送ってもらった先は,...

IMG_3680.jpg

 中間発表の打ち上げ会場の「弁慶」(笑)。9時頃から2時間限定での参加。考えてみれば,なかなかハードなスケジュールではある。術後百日程度なので,一般的にはもう少し大人しく生活すべきところなのだろうけど,..。

IMG_3682.jpg

 弁慶開店30周年を祝う,ますむらひろし氏の一点モノのイラストがあった。鑑定団に出したらいくらくらいの値が付くかな?(笑)

 11時に女房にピックアップしてもらって,途中でセブンイレブンに寄ってから帰宅。さらに,ワインを追加して寝落ち(苦笑)。長い一日だった,..。

« 重さと運動と天気11/25/13 | トップページ | 重さと運動と天気11/27/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなこというと叱られちゃいそうですが、まさに“明暗”ですね。

なが~い一日、ご苦労様でした

お母さまも、さぞお疲れになられたことでしょう。 亡くなられる人の親族って、けっこう年輩の方が多いですから、参列するのも一苦労ですよね。

koji さん

まさに,明暗です。
これからの季節は,全国の天気状況なんてものをテレビで観るたびに,トホホな気分を味わえます。^^;

へばなさん

ありがとうございます。
そうなんですよ。今回も,主客が転倒しても違和感のない方もヨウケいらっしゃって,..。ww
お袋は毎日散歩しているせいか,遅れずに付いて歩いてました。でも,まあ,疲れたでしょうね。
昨日は早めに休んだようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/25/13 | トップページ | 重さと運動と天気11/27/13 »