2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【雑誌】New Cycling | トップページ | 荒れた天気の狭間で,.. »

2013年11月21日 (木曜日)

重さと運動と天気11/21/13

 起床は,...一回目3時。場所は,炬燵の脇。昨夜は,なんだか酒でも呑みたい気分になったので,久しぶり(といっても,先週の金曜以来かな?)に残ったワインと焼酎のお湯割りなどを頂く。で,案の定,寝落ちで,この様,..。こんな寝方するから,頚やら腰やらがダメージを受ける。わかっちゃいるけど,止められないのがおっさんである。

IMG_3621.JPG

 女房撮影のデータをソフトで版画風に変換

 折角早起き(?)出来たので,晴れていれば,星でも見るかと外を伺うと,ザーザーと降っていたので,速攻で二度寝。そして,2回目の目覚めは6時過ぎ。寝過ごした(アホ)。朝の体重は昨日の呑み食いを反映して,68.0kg と大増量。まあ,二日もあれば元に戻るんだけど。極々軽い,アルデヒドの残留感あり。久しぶりの感覚で悪くはない。やはり,酒を呑んだ翌朝は,身体がホカホカして温かい。外は雨は上がって雲が切れてきた様子。

 朝一で仙台の妹から入電。川崎のおばさんが亡くなったと。親父の兄妹の一番上のおばさんである。とうとう,5人いる親父の兄妹の一角が崩れてしまった。また,行かねばならん。来年からは,一周忌やら三回忌やらが目白押しになるな。ちょいと難儀だ。

朝の風景:

nadera112113.jpg

 今朝の斜平山。もうすぐ,また白くなりそうだ。なぜなら,..

DSC_1024.jpg

 兜山が真っ白だから,..。

冬の(遊び)道具を物色してみる:

IMG_3620.jpg

 朝飯後に,サライの付録(?)の通販カタログのようなものを睨んで,暫し黙考する。数分後,「なあ,これ買ってもいいかな?」と女房の許可を貰って,注文書を書いた。ファックスでも送れるようなので,自宅のファックスで送信しようとしたが,随分使っていないからか,原稿を送り込んでくれない。何回やってもダメなので,あきらめて郵送することにする。

 これからの季節,夜遊び(?)などにも重宝しそうである。この種のアイテムは,防寒性もさることながら,アウターの耐久性(ひび割れなどの起き難さ)が重要。でも,まあ,カナダ製で零下40℃までの低温に耐え得る素材ということで大丈夫ではないかと判断して,大枚はたいてみる。そんなこんなで,朝ローラーの時間を無くしてしまったおっさん。

————————

 夕食後ローラー64分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 → 94rpm で。サドルよ,今夜もありがとう!ヽ( ´ー`)丿

———————

« 【雑誌】New Cycling | トップページ | 荒れた天気の狭間で,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう写真をお撮りになる「奥様」も、おちゃめですね(^^)v

お葬式なども、遠方だと何かと大変ですよね。 ご苦労様です。

へばなさん

こんな写真が沢山あります。酷いものになると,玄関のくつ脱ぎ場で寝ているところとか(笑

葬式は面倒ですねぇ。個人的には,亡くなった人間は生きている人間を煩わしてはいかんと思うのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【雑誌】New Cycling | トップページ | 荒れた天気の狭間で,.. »