2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« アイソン彗星 | トップページ | 自転車稼業はどうなっておるのかね? »

2013年11月19日 (火曜日)

重さと運動と天気11/19/13

 起床は5時過ぎ。目覚めたら,胸の上に大ネコが函座りしていた。重いって。今朝も遠征に出ようかとウダウダと決心が着かないままの朝寝坊である。一度,2時半に起きたものの,出て行くには既に遅い時間だったので,ヤ〜メタ!と二度寝。で,目覚めて,何気なく障子を開けて,東の空を見ると,...じぇじぇじぇ,晴れてるじゃないか!?昨夜の予報では,少しの晴れ間も期待できないような感じだったのに,...慌てて外に出てみると,全天晴れ渡り,西の空には満月(?)が煌々と光り輝いている。東の空は既に薄明が始まっていて,一等星らしき星々の輝きも風前の灯。慌てて室内に駆け込んで,オモチャの双眼鏡を持ち出して,東の空のスピカと思われる星の辺りを眺めるも,見えるのは水色に近いバックの空ばかり,..。くっそ〜〜・・もっとまともな予報出さんかい!と腹を立ててみても,道路はウェットで,つい数時間前には雨が降っていた様子。冬の天気の晴れ間のようなものまで予報など出来ないか,..。それにしても,このタイミングの悪さよ。肉眼でダメなら,カメラに写らんかなと三脚とカメラを持ち出したけど,...青空しか写らん。○| ̄|_ 悔し紛れに,月など撮影して,オヤジの朝活終了なり。月は,もっと長くていいレンズじゃないと詰まらなくなった。

moon111913.jpg

D600, DX format, 300mm, F8, 1/320s, ISO100, RAW, AWB, Lightroom5 で処理して8枚コンポジット

 朝の体重は 66.4kg と増えた。朝の生き物係の業務を終えて,ママチャリのキロメーターポタリング。

朝の風景:

nadera111913.jpg

 今朝の斜平山。バッチリ晴れた。山の色は,紅や黄色から,茶色に変化。

DSC_0993.jpg

DSC_0998.jpg

 予報とは大分違う天気にやや戸惑いつつ,..帰宅して朝飯。朝飯の間も,足下を変な生き物が駆け回り,騒々しいことこの上ない。

—————————

 朝飯後にローラー35分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 → 100rpm で。最後の方に 100rpm オーバー 10 min を入れたら,苦しかった(笑)。

————————

« アイソン彗星 | トップページ | 自転車稼業はどうなっておるのかね? »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでら男様

うらやましいです♪
私も大ネコさんの函座りで起こされたいです((w´ω`w))

今日は嘘みたいな晴れでしたね~。
朝起きてビックリでした。
ビックリしたついでに?今月初の山形県での実走に。
ところが1時間もしないうちに雨に降られ泥だらけで帰宅。
その後晴れ空下で泣きながら洗車でした。

さとちゃん

結構重くて,うなされそうです。^^;
以前は,目を覚まさないと,軽いネコパンチであごの辺りをトントンとタッピングされたもんですけど,最近はやらなくなりましたね。^^;

ロンリーさん

あらま,冬の晴れ間に騙されましたか。^^;
晴れた〜〜と,喜び勇んで走り始めると,あっという間に西の方から黒雲が押し寄せてきて,..ってのが,冬の日本海側です。空を見て,輪郭がハッキリしない雲(刷毛で描いたように,薄く拡がっているような)がある場合には要注意です。^^;

でも,こっちはまだ降りませんねぇ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイソン彗星 | トップページ | 自転車稼業はどうなっておるのかね? »