2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 月齢11.6 | トップページ | 月齢12.6 »

2013年11月16日 (土曜日)

重さと運動と天気11/16/13

 起床は5時過ぎ。今朝もやっぱり3時台には起きられず。目覚ましは瞬殺で止めていたようだ。外を伺うと,..曇っている。(´д`;) もう,近日点通過前はチャンスはないかもなぁ。この時季,日本海側は天気が悪過ぎる。明日の朝にかけて,実家泊まりつつ太平洋側の海沿い辺りに遠征してみるかな。朝の体重は,昨夜の飲酒を反映して,68.0kg と大増量。大した量は呑んでないのだけれども,そのうち,元の木阿弥になりそうな予感(苦笑)。さて,今日は休日出勤業務。業務内容は「待機」ではあるけど。

IMG_3545.jpg

 山方面は何も見えず。面倒だから朝のキロメータポタは止め。で,愛宕神社から雲海の写真でも撮ろうと車を走らせたのだが,登りに掛かる前にはたと気が付いた。上の方には雪が残っているはず,しかも,この車のタイヤはノーマル,...無理だ!というわけで,潔くUターンした次第。

今朝のネコ模様:

 ちょっと動画などを撮ってみた。

 こんな感じで突っかかって行く。そして,懲りる様子は全くない。大ネコは,かなり辟易している様子だが,最近,あしらい方に少しだけ余裕のようなものが見られるようになった(笑)。

 午前中の勤務を終えて帰ってきたころになって,ようやく上空に立ちこめていたガスが晴れてきた。

nadera111613.jpg

 昼の斜平山。気温はあまり上がらなかったようだ。

 午後からは録画しておいた NHK スペシャルなどを観つつ,ひたすらウダウダと過ごす。外は青空が広がってきたが,以前のように自転車で走りたいとは思わなくなってきた。毎月,ローラー含めて 1500km 以上を走っていた頃など,天気のいい日に家に居たりすると,妙にイライラしたものだが,踏む距離が少なくなってくると,あまりイライラもしなくなってくる。多分,一種の中毒症状なんだろうなと思う。今の状況が多分人並みな運動量なんだろうな(笑)。

 夕方に先日,Amazonで見つけて,あまりの安さにポチッとしておいたブツが届いた。

timer_battery1.jpg

 リモートタイマーレリーズ(でいいのかね?)と D600 用のバッテリーである。両方合わせて約3千円。普通に純正を買えば,両方合わせて,2万円近いんじゃないかな?なんで,こんなに安いのか理由がわからない。

timer_battery.jpg

 タイマーレリーズは持っているのだが,追尾撮影しているときに日周運動を撮影したりするためにもう一台欲しかったのである。電源スイッチがないので,使い終わったら電池を外しておかないといけない。まあ,値段を考えれば,それくらいの不便は我慢しよう。

————————

 就寝前にローラー65分,30km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 → 95rpm で。ジワ〜ッと負荷を上げつつ,パリ〜ルーベなどを観賞。

————————

« 月齢11.6 | トップページ | 月齢12.6 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材・小物」カテゴリの記事

コメント

あらら~猫2号は、ちょっとやりすぎでしょう! ここは一発、飼い主から「教育的指導」が出てもおかしくない状態ですね(^_^;)

へばなさん

時折,指導を入れてますが,一向に効き目がなく,最近では放置プレイですわ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月齢11.6 | トップページ | 月齢12.6 »