2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真(?)】月齢9 | トップページ | 昨日の昼頃の斜平山 »

2013年11月14日 (木曜日)

重さと運動と天気11/14/13

 起床は6時。食後にちょっと根落ちしたせいで寝たのは1時過ぎ。で,もしも明け方晴れていたらアイソン彗星をチェックしてみるかなと思って,3時過ぎに一度目覚ましを掛けたのだが,..到底無理だった(苦笑)。外は雲は多いものの,晴れてきそうな空。朝の体重は 66.6kg とオーメン状態。体脂肪率は僅かずつだが下がってきているので,由とする。今日はなぜか休みなのである。明後日の土曜日の出勤の振替休日を今週中に取れと,一昨日辺りに言われた。何を考えているやら,..。こういうのをバカ事務というのである。先週のうちに書類が回ってくれば,月曜日を休んで目出度く二週連続三連休にしてやったのに(笑)。で,今日は休みといっても,丸々一日休める訳もない。せめてもの抵抗に午後から3時間ほど勤務するだけにする。

DSC_0827.jpg

 ちょっと変わった雲の様子の今朝の空。

 心配していたワン公の脚の肉腫だが,酷い情態の時に比べると大分縮小気味で少しだけ安心。なんとか,小さいままで経過してくれればいいのだが。生き物係の一通りの業務を終えてからいつもの通りママチャリのキロメーターポタに出かける。あ,そういや,今朝はネコと飼い主,仲良くインスリン注射(爆笑)。

今朝の風景:

nadera111413.jpg

 今朝の斜平山。今週末までに雪は消える,...はず。

DSC_0833.jpg

DSC_0834.jpg

 これはこれで結構好きな景色であるが,...でも,...(苦笑)

————————

 午前中にローラー60分,27km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 → 93rpm で。最初と最後の10分をアップとダウンに充てて,その間はシミュレータの表示 300W オーバーを維持。地味に辛い。汗の量が,着替えなくても大丈夫というレベルの上限値。これ以上の時間と負荷を掛けるなら,途中で着替えが必要。ローラーで 100km というのも随分とやってないなぁ。以前は,三連休,連日ローラー 100km というのをやったんだけど(呆)。

———————

ネコ模様:

 朝も早くから,フルハイテンションの子ネコ,怠そうにのそのそと歩く大ネコ。両者の異質なテンションが会いまみえると,..

cats8.jpg

 こうなる(苦笑)。大ネコの「いい加減におし!!」的な威嚇の声とネコパンチが飛ぶことになるが,一向に堪えない子ネコ。で,散々走り回ると,..

IMG_3534.jpg

 眠そうになる。なんか,まだ,ネコらしい顔付きにならないなぁ。

« 【天体写真(?)】月齢9 | トップページ | 昨日の昼頃の斜平山 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3連休、連日ローラー100km?・・・・すごい! そんなことやってたんですか(^_^;)

へばなさん

やってましたねぇ。午前中,午後,晩飯後とか1時間ちょっとずつ。あるいは,朝からぶっ続けの3時間半とか。途中で,レーパンとかTシャツとか着替えないといけなくて。汗まみれのタオルやシャツがバケツ一杯出るのが玉に瑕。3日目は流石に脚が重く,気分的にもウンザリですけど。^^;

でも,今は昔,...よく,あんなことやったもんだと。一月のローラー時間が60時間近い月もあったり,...アホですね〜〜・・。

なでら男様

小ネコには空気を読むスキルを身に付けていただかなくてはなりませんね。w
大ネコ様、お疲れ様です。深々

小ネコは大ネコさんに比べて毛の密度が低いのでしょうか。。。
大ネコさんのようなふっくらみっちりになってほしいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

質問があります (*゚▽゚)ノ''
大ネコさんのインスリン投与はどのように行うのですか?

さとちゃん

まだ,生後2ヶ月程度なので,全体的に薄いですね。^^;
あと一月もすると変わるだろうと思います。

インスリンは注射以外ありません。^^; 人間の場合と全く一緒。使っているのもヒト用だし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真(?)】月齢9 | トップページ | 昨日の昼頃の斜平山 »