2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【星野写真】バーナードループを撮りたい! | トップページ | 重さと運動と天気11/07/13【立冬】 »

2013年11月 6日 (水曜日)

重さと運動と天気11/06/13

 別便にもあるように起床は1時半。そのまま行動開始。お陰で体重は測り忘れ。

 脚の肉腫が大変な状態のワン公は,昨日夜に,脚に巻いてあった吸水パットを剥ぎ取り,さらに肉腫を舐めたり噛んだりして千切って,これで三度,玄関先は血の海に。一遍これをやられると,血なまぐさい匂いがしばらくの間玄関先に残る。といっても,仕方のないことなので,傷口を洗ってあげて,圧迫止血を試みる。何分かして止まったようだ。女房と相談して,傷口は開放状態にしておくことにした。それ以降は,血の海状態を回避。なんとかなるかも。

 3時半頃に帰宅して,あまりの寒さにもう一度寝てしまおうかと思ったけど,もう人生も残り少ないので,もったいないから活動する(笑)。撮影した RAW データをいじってみたり,本や雑誌を読んだり,テレビニュースを眺めたり,..。ワン公の世話をしてから,初霜の降りた農道にママチャリで出かけた。今朝は氷点下まで下がったらしい。

朝の風景:

nadera110613.jpg

 今朝の斜平山。手前の稲刈りのすんだ田んぼが白くなっているのは霜が降りたため。もう直かなぁ,白い便りは。

DSC_0627.jpg

 ここも直ぐに真っ白な平原に変わる。

 朝飯後には得も言われぬ眠気が団体さんで押し寄せてきて,炬燵で30分ほど寝落ち。お陰でローラー踏めず。

« 【星野写真】バーナードループを撮りたい! | トップページ | 重さと運動と天気11/07/13【立冬】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【星野写真】バーナードループを撮りたい! | トップページ | 重さと運動と天気11/07/13【立冬】 »