2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気11/09/13 | トップページ | 【天体写真】月面X »

2013年11月10日 (日曜日)

重さと運動と天気11/10/13

 起床は6時過ぎ。寝過ごした。昨日,ヤマダ電機で購入した,爆裂レベルのでかい音を出す目覚ましが機能しなかったのか,...なんでや?と思ったら,...昨日間違えて時刻合わせが1時間ずれていた。そりゃ,鳴らんワナ!朝の体重は 66.4kg と増えた。外を見れば,まだ降ってはいない。ワン公の世話を終えて,ど〜〜れ,朝のうちに面倒なことは終わらせようと,自転車小屋を掃除して,雪囲い資材を出して,ちゃっちゃと雪囲いを終わらせて,冬タイヤを出して車に積み込む。もう,自分でタイヤ交換なんてやりたくない。

IMG_3494.jpg

 この雪囲いがほぼ雪に埋まるのだ,...あ,途端に憂鬱になってきた(苦笑)。

今朝の風景:

nadera111013_2.jpg

 今朝の斜平山。iPhone5s のパノラマで撮影。

DSC_0730.jpg

 今にも降りそうな空模様。今日は,上山でツールドラフランスというサイクリングイベントがある。この時季に長時間雨に打たれたら,堪えそうだ。#9時半頃から米沢は雨,..。

 朝飯の後で,仙台に戻る長男をバス停に送ってやる。戻る途中で,米沢一中のイチョウを眺める。家に戻る頃に雨が降り始めた。

IMG_3495.jpg

 街中の街路樹も色付いてきたな〜〜。

 温泉にでも浸かりに行きたいなぁと思いつつ,実行に移せぬまま,ウダウダと午前中を過ごして昼飯。その後,寝落ち。う〜む,怠惰を絵に描いたような休日のおっさんである。こんなことではいけないと,街中に用達に出かける。NCV に機材を返して,キタムラでフィルムを購入して,ムサシで小物を買って,HARATOKU で本を買って帰宅。

ちょっと愉しみではある:

IMG_3500.jpg

 買ってきた本(ムック本かな?)とフィルム。フィルムは,意地でも撮影したいバーナードループといったところかな。問題は,リバーサルフィルムのデジタル化だが,..。フィルムスキャナを使うよりも,デジカメで接写した方が手軽で綺麗という情報がMさんから,..。値段的にはフィルムスキャナよりも少し安いというところかな。マイクロレンズは,それはそれで使い道があるから,フィルムスキャナを買うよりも効率は良さそうだ。本は,ざっと目を通したが,..有益な情報満載で,己の買い物上手を褒めておく(笑)。

ネコ模様:

IMG_3498.jpg

 子ネコの大ネコへのちょっかい出しがエスカレートして,ケンカごっこの域を超えつつあるように思うが,エサをやると並んで食うまで,我関せず状態になったが,..。子ネコのサイズがでかくなった頃にどうなるかが,少々心配ではある。

« 重さと運動と天気11/09/13 | トップページ | 【天体写真】月面X »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「雪囲い」・・・・いよいよですね~(^_^;)

明日あたりはそちらでは雪がチラチラなんていうお天気のようですね。雪囲いにタイヤ交換・・・冬はそこまでています。雪囲いはとてもうまい具合に出来ているんですね。
わたしも3台分のタイヤ交換をしなくちゃならないんです。

へばなさん

カミング・スーン,..です。^^;>雪

koji さん

明日,火曜日の予報によれば,最低気温0℃,最高気温4℃だそうです。雪囲いは,如何に労力を減らし,効果を最大にするかという視点でした。^^; 値段もそこそこでしたが。^^;

我が家は,2台のうち1台は終了しました。もう一台は今月末辺りになりそうです。

なでら男様

職場では今度のアイソン彗星で火球が見れると話題になっておりますが、
私は根気が続くかどうか。。。

大ネコ子ネコは並んでエサを食べるんですね。ほほえましい(*^ω^*)
子ネコが大きくなる頃にはケンカごっこの流行が過ぎているといいですね。
エサの横取りとかあったら大ネコさんは激怒するのでしょうか。。。

先日の画像より、
ネコは位置エネルギーの大きい場所にいるほうが勝ちらしいですが、
大ネコさんもソファの背もたれに居るところを見ると、ケンカに勝ったようですね(´∀`◎)

さとちゃん

えらく長く尾を引いて,マイナス等級になるという噂もあるようですが,そのときになってみないとわからないようです。

大ネコへの突っかかり方が,じゃれているという感じを逸脱しつつあり,そのうち両者とも流血の惨事になる可能性も,..ww

激しくじゃれつかれて,応戦して,やがて面倒になって逃げ出す大ネコを子ネコが追っかけるという現象が続いております。^^; どうなることやら,...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気11/09/13 | トップページ | 【天体写真】月面X »