2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/31/13 | トップページ | 【星野写真】オリオン座 »

2013年10月31日 (木曜日)

さよなら,NCV!

 小仕事しながら待つこと約2時間。11時近くになってようやく工事業者が来てくれた。そして,作業すること約1時間半。以前は,ケーブルテレビのモデムとかが入っていた壁に作ったボックス内には,...

IMG_3350.jpg

 光ケーブルが引き込まれ,モデムやらルータ(なのか?)やら AirMac Express とかが鎮座した。特に,何の設定をすることもなく開通。有線で繋がっている PC が遅いなぁと思ったら,ハブが極遅の製品だった。ギガビットとまでは行かなくても,そこそこ速いハブに換えなければ。#夜に,ヤマダ電機に行って,ハブ購入。

 これにて,我が家は, NCV からの完全撤退終了。この家ができてから12年くらい?お世話になりました。でも,テレビ番組の視聴に関しては無駄な金額を支払った感が強い。基本的に,NCV でしか観られない番組をほとんど観なかったので。アンテナ立ててないので雪やら風やらに対する安心感に対してお金を払ったというところかな。

« 重さと運動と天気10/31/13 | トップページ | 【星野写真】オリオン座 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/31/13 | トップページ | 【星野写真】オリオン座 »