2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/30/13 | トップページ | さよなら,NCV! »

2013年10月31日 (木曜日)

重さと運動と天気10/31/13

 起床は5時少し前。外を見れば,晴れて,月が見えている。昨日の二の舞いかと思いつつ,朝の軽量化を済ませてもう一度確認。お,まだ,月が見えている。どれどれ,月齢 26 の地球照でも撮影してみよう。その前に,朝の体重は 65.4kg と「おおっ!」という数値。もっとも,昨夜のローラー&入浴による発汗が原因とは思われる。実際,起床時から咽の渇きは感じているし。

 今日は光ケーブルの設置工事なので,午前中は在宅。今日で NCV から完全撤退だ。

今朝の三日月:

moon103113.jpg

 月齢26,300mm, F5.6, 1/125s, ISO400, RAW,4枚コンポジット

moon1031132.jpg

 露出を長目にして,地球照を撮ってみたが,上手く写らない。理由は,もう朝で周囲が明るくなっていること,露出がまだ短かったことなどかな。明日もチャンスがあれば,チャレンジしたい。光っている部分は白飛びするくらい長目の露出が必要なようだ。

 その後,いつものようにいつもの生き物係業務をこなして,朝の定点観察業務へ。

今朝の風景:

nadera103113.jpg

 今朝の斜平山。空はどんよりして,今にも降り出しそう,...と思っていたら,ポツポツと小さい雨が落ちてきた。

DSC_0479.jpg

DSC_0494.jpg

 山が折り重なった綺麗なシルエットを見せていたのだが,...上手く写せない。(´д`;) 

今朝の子ネコ模様:

 朝飯食ってちょっとくつろいでいたら,...じゃれついてきた。

DSC08535.JPG

DSC08522.JPG

DSC08528.JPG

DSC08530.JPG

 一緒に生まれた兄妹のネコの中で一番発育が遅かったせいか,ときに,その姿に「サル?」とか思うときもある(笑)。もう少し成長すればネコらしくなるかな。

« 重さと運動と天気10/30/13 | トップページ | さよなら,NCV! »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでら男様

2号チャンは耳が大きめなんですね( ^ω^ )
早く1号2号が猫団子になってるところが見たいです。
もっと寒くなったらみれますかねー(*´Д`*)

さとちゃん

毎度!耳大きいというのか,顔が小さいというのか,..。時々,本当にサルに見えます。^^;

猫団子?あと2ヶ月くらいかかるかも。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/30/13 | トップページ | さよなら,NCV! »