2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 夜汽車,そしてスローシャッター祭り | トップページ | 重さと運動と天気10/31/13 »

2013年10月30日 (水曜日)

重さと運動と天気10/30/13

 起床は5時半頃。外を伺うと雲が切れて三日月が出ていた。どれどれ,一枚撮っておくか。その前に朝の軽量化という作業に勤しみつつ,本など読んでいたら,カメラ抱えて外に出た時には,ガスが出て月は見えなくなっていた。まさに,一期一会(これを「いっきいっかい」と読んだ同級生がいたっけ)。『「おっ!」と思った時に撮れ!!』という言葉を己の心に刻んでおこう(無理:笑)。朝の体重は 66.0kg とビッタリと横這い状態。でも,体脂肪率が少しずつだが低下しているようにも思う(気のせいかも)。何しろ,摂取している炭水化物の量が少ないので,それが一つの原因と思われる。クライマーデビューまで,あと9ヶ月くらいか(ウソ)。

DSC08489.JPG

 朝は濃霧。山は全く見えないので,朝のママチャリ1キロポタには出ず(笑)。朝ポタはなくても,朝の生き物係業務に休みはない。(´д`;)

今日のネコ2号模様:

DSC_0460.jpg

 朝から元気だ。おっさんにその元気を少しだけ分けてもらいたいくらいだ。少しもジッとしていないので,自然な姿を撮ろうとするとメチャクチャ難しい。この写真もピントが甘い。(´д`;)

 で,夜になって,...

DSC08516.JPG

 少しは馴染んだのかな?それにしても,このサイズの違いは,..(大笑)。

———————

 朝飯後にローラー35分,15km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 → 92rpm で。

 晩飯後にローラー49分,21km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 → 90rpm で。とにかく,汗を流して,血液中のグルコースを消費するのだ。

———————

昼の風景:

 朝に濃霧で出そびれたので,昼休みにちょいと出てみた。

DSC08498.JPG

 米坂線下り列車が踏切通過中。

nadera103013.jpg

 昼の斜平山。こんな写真撮ってたら,雨がバラバラ落ちてきて,慌てて退散。

DSC08502.JPG

 帰りしなに白猫発見。どこのネコだろ?

« 夜汽車,そしてスローシャッター祭り | トップページ | 重さと運動と天気10/31/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでら男様
おはようございます o(_ _)o

私は13歳の老猫(18歳からみたらまだまだですねw)で置きピンしてみましたが
うまく撮れませんでした。
ケータイのカメラなのでそもそも限界がありましたけど、、、
ネコ1号の寝相画像は一緒に住んでいるからこその姿ですよね( ^ω^ )

>自然な姿を撮ろうとするとメチャクチャ難しい
     ↑
良い練習台になってますね(^^)v

さとちゃん

毎度,どうも。^^; ネコは難しいね。落ち着きのない子ネコは特に,..。

ネコ1号は大分馴染んできたようだけど,2号が近付くと,相変わらず,「シャ〜〜〜!」ってやってます。^^;

へばなさん

10回シャッター押して,残しておく画像が1枚あるかどうかというところです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜汽車,そしてスローシャッター祭り | トップページ | 重さと運動と天気10/31/13 »