2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 久しぶりに,.. | トップページ | 夜汽車,そしてスローシャッター祭り »

2013年10月29日 (火曜日)

重さと運動と天気10/29/13

 起床は6時。激しく寝過ごした。5時に目覚ましが鳴ったけど,しっかり元のスイッチを切って二度寝したようだ。外は上空が曇っていて,霧が出始めた様子。朝の体重は 66.0kg と横這い。これは,いずれ,65kg 台に突入するな(笑)。「なでら男クライマー化計画」は水面下で静かに進行しておる(ウソ)。

今朝のネコ模様:

 我が家の先住民の「ネコ1号」は,新参者の「ネコ2号」が気になって,ろくに食事も摂れない様子。でも,今朝はエサ入れが空だったので,夜中に食べたのかな?エサを上げても,ネコ2号の居る方向をちらちら眺めては,落ち着かない様子でエサ入れの前を離れて,二階に上がってしまう。一体,このヘタレっぷりは誰に似たものか。

deka_cat.jpg

 階段の途中で下の様子を窺う「ネコ1号」。ストロボ光って,目が緑に。

DSC_0417.jpg

 片や,傍若無人,怖い物知らず,やりたい放題の「ネコ2号」。コーヒー舐めるなよ!さて,この二匹の攻防,この後,一体どうなる?乞うご期待。

 そして,夜になって,...

DSC_0450.jpg

 少しはマシになったものの,まだまだ馴染まぬ二匹(笑)。

朝の風景:

 今朝も老犬の世話から一日が始まった,なでら男@生き物係である。その後,日々の記録を残すために線路向こうまで往復1キロのママチャリポタリングに出かける。

nadera102913.jpg

 今朝の斜平山。上の2/3ほどはガスが掛かっている。

DSC_0414.jpg

DSC_0416.jpg

————————

 朝飯後にローラー32分,14km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 → 90rpm で。

————————

« 久しぶりに,.. | トップページ | 夜汽車,そしてスローシャッター祭り »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なでら男様

そういえば。。。
ねこは生後3~6ヵ月の間に乳歯から永久歯に生え替わるそうです。
うまくいけば乳歯を採集できそうですね(*^ω^*)

先住さんの手のポチポチ模様がいいですね(*´д`*)

さとちゃん

マジ?戯れて噛まれると,結構痛いんだよ。へ〜,あれがポロポロ落ちるのか。φ(.. )

なでら男様

歯も爪も細いですもんねψ(`∇´)ψ

ちなみに実家の猫(age13)は歯周病で牙が一本しか残っていません 笑

さとちゃん

そうなんだよ。刺さる感じ。w 13歳のネコか。でも,まだまだ大丈夫な歳じゃないの?実家に子供の頃いたネコは18歳くらいで死んだような。オレは,そのネコに育てられたと,我が家ではもっぱらの評判。ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに,.. | トップページ | 夜汽車,そしてスローシャッター祭り »