2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/27/13 | トップページ | 久しぶりに,.. »

2013年10月28日 (月曜日)

重さと運動と天気10/28/13

 起床は5時過ぎ。明け方は晴れるようなことを予報では云っていたが,外を伺うと曇り。朝の体重は 66.0kg と横這い。

 手術以来,毎朝,血糖値を測定しているのだが,ここに来て,インスリンの効き目なども含めて,ようやく残膵の状態も落ち着いてきたような感じ。まあ,術後まだ3ヶ月経過してないので,「ようやく」という表現が適当なのかどうかはわからないけど,..。女房によれば,充分に早い快復だというのだが,.。来年に向けて,「超」回復してクライマーを目指すのだ(ウソ)。

朝の風景:

 朝の恒例の老犬の世話のあとで,ママチャリに跨がり,ブラブラと線路向こうまで行く。

nadera102813.jpg

 今朝の斜平山。赤と黄色の点描画のような山肌になってきている。

DSC_0386.jpg

DSC_0384.jpg  

 東の方にはまだ厚い雲が残っていて,光が差し込んできている。

DSC_0390.jpg

 大朝日岳の上の方がかなり白くなってきている。

DSC_0398.jpg

 望遠レンズにして,DX ファーマットにして撮影してみた。もう,冬山だなぁ。

今朝の子猫模様:

 環境に馴染んできたものか,なにやら,えらく活発になってきた。入れておいたケージをよじ登り越えてしまう。流石に生後2ヶ月になっていないとはいっても,ネコだけあって身軽で敏捷だ。そして,リビングとかを猛烈な勢いで駆け回る。こうした写真だとネコに見えるが,身体に比べて(今のところは)足が長く,娘や女房が抱き抱えている時など,一瞬,サルにも見える(笑)。なんか,平均的なネコの顔に比べて,鼻面が長いような気がする。目もブルー掛かっているし,一体全体,どんな種類のネコの血が混じっているものか,..。

DSC_0400.jpg  

 う〜む,このままだと我が物顔で家中駆け回り,家具の裏辺りで,カリントウ爆弾を炸裂させてくれそうだ,...(苦笑)。

———————

 朝飯後にローラー25分,10km。勾配負荷3%,ケイデンス 70 → 85rpm で。ちょっと汗を流す程度。

———————

« 重さと運動と天気10/27/13 | トップページ | 久しぶりに,.. »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

・お~もう高い山方面は「雪」ですか!今シーズン始めて見る雪の画像です(^_^;)

・猫でもなんでもそうですが、子供ってのは小さくて「かわいい」ですね。 でも、すぐに大きくなっちゃうんですよね(^_^;)

へばなさん

雪なんぞ,これからゲップが出るほど見ることができますので,..。^^; 昨日,八甲田周辺でグランフォンドがあったようですが,八甲田は既に雪があったとか。また,酸ケ湯のとんでもない積雪情報が流れてくる季節になりますね。

可愛いというか,扱いに困るというか,..。ちょっと力加減を間違うと骨とか折れちゃいそうで。w

なんてかわいらしい猫じゃないですかっ♪(私の大好物の)
鼻もピンクだし。

私としては早く先住さんのようにふっくらしてほしいですが(*^ω^*)

目が青いということはキトンブルーですか?
生後間もない子猫は自分を可愛く見せるために目が青くなっていると聞いたことがありますが。。。

皆さんお元気そうでなによりでございます。m(_ _)m深々

追記でございます。

Google先生曰く、生後7週くらいまでがキトンブルーだそうです。

鼻が高くて美猫さんですよ、これは。

さとちゃん

お,久しぶり。元気でしょうか?

ほ〜,キトンブルーって云うんですか。φ(.. )
なるほど,利己的な遺伝子戦略の結果なんですねぇ。
じゃ,もうすぐ,普通の目の色に戻るのかなぁ?

先住者は,思いの外へたれで,こんな小さなネコを怖がって,エサを食いにも来なくなっています。体重で 1/10 なのに。^^;

今日はネコ2号を拝見して元気になっております。( ^ω^ )

先住さん、早く和解するといいですね。
よく子猫を保護するお宅で“子ねこ部屋”なるものを作って徐々に慣れさせるという方策がとられているようですね。。。

ネコ馬鹿の無駄情報ですが、(;;;´Д`)
先住さん、水だけでも飲んでほしいです。

さとちゃん

先住者は,どんどんへたれに,..。^^;
まあ,そのうち慣れるのではないかと思いますが,慣れない場合には,最悪,ネコ2号に暇を出さなければならないかも。

先住者は,真夜中にコソコソと呑み食いしているようです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/27/13 | トップページ | 久しぶりに,.. »