2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 扶養家族(?)が増えた? | トップページ | 重さと運動と天気10/27/13 »

2013年10月26日 (土曜日)

重さと運動と天気10/26/13

 起床は6時少し前。深夜2時頃に結構強い地震があって目が覚めた。ここ米沢は震度3とか。福島や宮城の太平洋側は震度4だったらしい。40cm 程度の津波も観測されたらしい。お陰で寝覚めが今一つスッキリしない。朝の体重は 66.0kg と昨日運動してないのに減った。グリコーゲンと水の関係ですかね? 外はシトシト降る雨。今日の予想最高気温は 13℃とか。午前中にテレビのアンテナ工事の予定。NCV からの完全撤退だ。思えば,テレビ番組の受信如きに長い間,無駄な金使ってきたような気がする。

本日の子猫模様:

DSC_0336-3.jpg

 今朝のネコ2号(名前はあるらしいが,気に入らないので,ネコ2号)。「可愛い」というには,少々サイズが小さ過ぎて,..「か弱過ぎる」。このサイズの2〜3倍くらいになれば,本当に可愛いのだろうが,..。

DSC_0338.jpg

 うお,なんてこった。オレのスカイメモの空き箱が子猫の寝床になっちまった。ま,いいんだけど(苦笑)。

DSC_0342.jpg

 先住民は既得権を主張しつつ,威嚇のポーズ。「シャ〜〜〜〜〜ッ!!」(笑)

NCV からの完全撤退進行中(テレビアンテナ編):

 午前中はヤマダ電機のおニーちゃんが家に来て,UHF のアンテナ設置工事。10時頃から始めて,11時半にはテレビのチャンネル設定まで含めて全て完了。映りはケーブルテレビと変わりなし。アンテナ代金,工事費,ブースター代金,全て込みで NCV の9ヶ月分。まあ,初期費用は掛かったけど,来年夏には減価償却完了の予定。アンテナは,軒下に設置されて,冬の北西風やら雪庇やらが原因のトラブルとも無縁なように思われる(希望的観測)。

 昼飯は家族で久しぶりの喜右エ門に。今日も大変美味しゅうございました。シェフは最近食材のスモークに凝っているらしく,いろいろな食材にアクセント的に使っている様子。頂いたペペロンチーノに入っていた鶏肉のミートボールにも軽く薫製香が付いていた。自分でも低レベルなら出来そうな気がするな。ちょっとスモーク食材に手を出してみるかな。

 後ろの方から,「これ以上道楽を増やすな〜〜!」という空耳が,..。だがしかし,人生は,仕事と道楽の狭間にのみ真実があるのだよ。

DSC08475.JPG

午後の風景:

 帰宅して,日々の記録をしに線路向こうに赴く。ちょうど,雨は上がっていた。

nadera102613.jpg

 午後の斜平山。少しだけ雲が切れたようだったが,この後また小雨が降り出した。気温は13℃程度。

DSC_0345.jpg

DSC_0353.jpg

 う〜ん,メリハリのようなものを見出すのが難しいというか,..。

大館からの頂き物:

 帰宅したら,秋田県大館市某所に存在するらしい「サドル沼」からのサルベージ品がいくつか届けられた。

IMG_3338.jpg

 右の二つは,現在3つ所有しているなでら男の尻との相性抜群のサドル。これで当分の間,サドルに苦労することはない。左は一度試してみたかった,多くの尻と相性のいいと云われているサドルである。早速,お返しに,SMP forma をコンビニ経由で大館に発送した。ありがとうございました。これからも不要のサルベージ品がありましたらお引き受けいたします(大笑)。

« 扶養家族(?)が増えた? | トップページ | 重さと運動と天気10/27/13 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・今朝がたの地震には、びっくりしました! 東日本大震災の時と同じような揺れ方だったので、起きてしまいました(^_^;)

・このくらい小さなネコのほうが、かわゆくないですか? 写真も、綺麗に写ってると思います1

へばなさん

地震は,さすがに目が覚めましたね。収まったと思うとまた揺れ出したりして,気持ちの悪い揺れ方でした。
さすがに,もう一度寝ましたが。^^;

いy〜,抱き上げるにも小さ過ぎて,力の入れ加減がわからないくらいで。もう一周り大きくなれば,身体も頑丈になってあまり気を遣わなくなりそうですけど。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 扶養家族(?)が増えた? | トップページ | 重さと運動と天気10/27/13 »