2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/24/13 | トップページ | 扶養家族(?)が増えた? »

2013年10月25日 (金曜日)

重さと運動と天気10/25/13

 起床は5時少し前。昨夜は2時頃まで老ワン公の世話(お腹壊し気味で,何度も外に連れ出した)で完全な寝不足。う〜〜〜,眠い。朝の体重は 66.7kg で横這い。朝一業務の準備。外は雨。台風27号の進路が日本から微妙に離れたらしい。

DSC_0273.jpg

 6時前の外の様子,...雨は一時止んだらしい。

朝の風景:

 いつものように老犬介護の後,今朝は徒歩で線路向こうに出向く。

nadera102513.jpg

 今朝の斜平山。霞みたなびく,..。

DSC_0275.jpg

DSC_0277.jpg

 水墨画のような景色なんだけど,...上手く写せない。

至るところに小さな秋:

 朝一業務を終えた後で,とある小物の代金を振り込みに郵便局に行った。が,なんと,高々4千円弱の金額を振り込むのに窓口では手数料が500円以上掛かるという。ちなみに,ゆうちょのカードか通帳を持っていて,ATM を使えば手数料はタダ。なんという差額!そもそも,窓口手数料の根拠が知りたいものだ。銀行振込の場合もそうだが,手数料で稼ごうなんて姑息なことをするでない!と云いたい。

 お陰で,何もせずに帰ってきて,昼休みに自宅に戻ってキャッシュカードを持ってきて,午後からまた郵便局に赴き,無事に支払いを終えた。全く,何度も足を運ばせおって!!お陰で,いい運動になったじゃないか(笑)。

 自宅とか郵便局とか,何度か往復したら,真っ只中の秋の気配(迫り来る冬の気配とも云うが)を,そこかしこに感じ取ることができた。

IMG_3330.jpg

IMG_3333.jpg IMG_3332.jpg

DSC08470.JPG

 なんとはなしに顔に見えて笑ってしまった(笑)。葉っぱ2枚がアクセント。

« 重さと運動と天気10/24/13 | トップページ | 扶養家族(?)が増えた? »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手数料云々は確かに高い。
たしか民営化前は75円だったと記憶してますが。
他行扱いは分からないでもないが、郵便局→郵便局は内部処理業務だろうと()窓口で言ってみたが
局員は明確な返答は出来ませんでしたね。
他行扱いの決済は、全て日本銀行の当座で決済するシステム自体知らなかった、局員、しっかりしろよと・・・
たかが手数料されど手数料なんです。
金融機関の儲けの内本業以外の収入は意外と高く、純利益の20%前後を占めます。
なんせリスクゼロですから。
大事な飯のタネなんです。

通りすがりさん

まあ,確かにそんなところなんでしょうね。昔の金額は記憶にないですけど,なんだか,銀行と右習えみたいな金額に思えました。それにしても,ATMだと100円,窓口200円とかならまだある程度は納得できるんですが,..。

自分がデンと座っている座布団を座ったままで裏返しにはできませんわね〜〜・・。
ま,利用頻度は低いのでどうでもいいといえばいいのですが。

秋は里まで降りてきて、桜やケヤキ、モミジなどが色づき始め、目を楽しませてくれますね。それにしても、いきなり寒くなってしまいました。

koji さん

毎年のことですが,平地が色付くと,間もなく雪の便りが,..。そう思うと,楽しくもあり,憂鬱でもあり。^^;
今朝(10/29)の最低気温は5℃を下回りました。高い山は氷点下ですね。なんでも,今年は,去年より雪が多いとか言う噂もあって,.。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/24/13 | トップページ | 扶養家族(?)が増えた? »