2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 【天体写真】スカイメモでの初撮影 | トップページ | 重さと運動と天気10/15/13【七ヶ月ぶりの酒に酔う】 »

2013年10月14日 (月曜日)

重さと運動と天気10/14/13

 起床は6時半。ワン公のお漏らし騒ぎで一日が始まった。後片づけやら世話やらで30分ほど。朝の体重は 67.1kg と,横這いと言っていいかな。外は素晴らしい天気だ。チームの何人かは新庄市で行われるクリテリウムレースに参加するために早朝に出発したらしい。今日は自転車に乗ろうかと思っていたが,咽の奥の炎症が今一つ状態が思わしくなく,最近加齢効果で無理をして悪い結果を招くことも多いために,自転車は控えることにした。大人になったな(爆

 10時少し前に裏磐梯にでも行ってみるかと,女房と二人で車に乗り込む。スカイバレーは,稀に見る交通量の多さだった。

DSC_4828.jpg

 双滝峡で滝を眺める。これは黒滝。

DSC_4829.jpg

 そして赤滝。紅葉は始まったばかりかな?でも,ギョッとするほど刺激的な赤色がないので,今一つ興が乗らない。

DSC_4830.jpg

 錦平もパッとしない。

DSC_4837.jpg

 なんだか,このまま雪に埋もれそうだ。

DSC_4840.jpg

 白布峠からの桧原湖。

DSC_4844.jpg

 高原大根が欲しいと言う女房のリクエストにお応えして,道端の直販所に立ち寄る。

DSC_4845.jpg

 ナメコ汁(という名の,大根汁。具の99%は大根だったから)はセルフサービスで無料。美味しい大根汁だった(笑)。

DSC_4847.jpg

 高原大根。

 買い物も終わったので,SIO-YA でラーメンを食べる。大混雑で,かなり待たされた。ロードツーリング中のサイクリストのテーブルもあった。出てくる時に外で待っているのは40人だとか。確かに美味いラーメンだけど,こんなに並んでまで食うほどのものでもあるまいと思うんだが,..。その後,知り合いに会いに,とある文化施設に赴いたのだが,生憎知り合いは休みを貰っていると言うことだった。この手の芸術品は正直全く理解できない(絵画などで唯一,いいなぁと理解できたような気になったのは,棟方志功の版画だけだったり,...)ので,華麗にスルーして帰途に就いた。桧原湖周辺,そしてスカイバレーともに沢山のロード乗りたちがいた。

DSC_4849.jpg

 磐梯山と桧原湖

DSC_4851.jpg

 先日,この辺りで星の写真を撮っていたな〜・・。^^;

DSC_4854.jpg

 どうも,色付き加減は今一つで一週間後辺りがピークかな?

DSC_4855.jpg

DSC_4860.jpg

 白布峠の福島側の二ヶ所で工事中。

 帰宅してダラダラしたら寝てしまった。

--------------------

 就寝前のローラー60分,25km。勾配負荷3%,ケイデンス 80rpm 前後で。

--------------------

« 【天体写真】スカイメモでの初撮影 | トップページ | 重さと運動と天気10/15/13【七ヶ月ぶりの酒に酔う】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカイバレーもいいころかと思っていたのですが、まだなんですね。
しかしながらお天気は最高でしたね。わたしは“ワイフ君”の実家の稲刈り手伝いでした。

koji さん

わたしももう少しいい感じかなと思ったのですが,..。
やはり,「紅葉」ですから,ギョッとするほどに「紅い」葉がないと,どうにもインパクトに欠けるように思います。

先日の浄土平の koji さんの写真の方が「紅い」色が多く,紅葉らしい風情でしたね。^^;

やはり、紅葉はもうちょっと先ですか! つい先日まで暑かったですからね。 台風にやられなければよいですが (^_^;)

へばなさん

何度も書いてますが,キーポイントは「紅い」色だと,..。日光の戦場ケ原辺りも美しいでしょうねぇ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【天体写真】スカイメモでの初撮影 | トップページ | 重さと運動と天気10/15/13【七ヶ月ぶりの酒に酔う】 »