2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/12/13 | トップページ | 懐かしの機材 »

2013年10月13日 (日曜日)

重さと運動と天気10/13/13

 起床は6時。なにやら,昨夜は風邪のぶり返しのような症状で,力尽きるようにして寝た。でも,なにやら,体内に熱が篭ったような感じがあって,微妙に寝苦しい夜を過ごした。昨夜も,今朝方もそこそこ強い雨が降っていた。目覚めた時には雨は止んで,雲が切れて青空が覗き始めていたが,冬の天気に似ていて,多分,降ったり止んだりが午前中くらい続くかも知れない。折角の休日,もしかしたら書類作成に多少の時間を割かねばならんか,..。朝の体重は 66.5kg と元に戻った。

 雨上がりのハードウェットな路面をママチャリでほんの少しだけ走る。昨日までと比べて,大分気温が下がった。これで平年並になったのかな。

nadera101313.jpg

 雨上がりは,空気の透明度が高くて気持ちがいい。

DSC_4792.jpg

 千切っては放り投げたような雲が浮かぶ朝。

特になにもない休日:

 雨は上がって陽が差したものの,強い北西風が残り,自転車に乗ろうなどと思えない天気。午前中は,テレビ眺めたり,本を読んだりしてダラダラと過ごす。ちょっと街まで行く用事があったけど,出そびれてしまって,実際に出たのは昼過ぎ。カメラのキタムラで野暮用を済ませ,HARATOKU で雑誌やら書籍を眺め,さらに,こまつ書店で数冊を購入。「鬼役」の文庫本2冊ともう一冊,思わず買ってしまったのが,...

IMG_3299.jpg

 これ,..(笑)。なかなか参考になる。

 2時頃に帰宅。3時頃に同僚がチェーンソーを借りに来た。ご家族で立ち寄ってくれたのだが,ご息女がまだ小さく,我が家のワン公やらニャン公やらを構う姿がなかなかに愛らしく,ちょっと癒された(笑)。小さな子供は,無限の可能性を秘めていることが羨ましくもある(笑)。

 その後,ローラーでも踏もうかと思うのだが,なんだか,体調が今一つ。咽の奥に炎症が残って,どうもその影響かも知れない。ぼけ〜っとテレビを観ていたら,いつの間にか軽く寝落ち。

 晩飯後は折角の晴れた夜なので,月は出ているものの,スカイメモの極軸合わせの練習くらい出来るだろうと,近くの農道に出かけてみたが,月の明るさと市街の光のせいで,カシオペアと北極星がかろうじて見える程度で,とても赤道儀の極軸が合っているかどうか判断できるような写真は撮れそうもない。で,早々に撤退。

 その後,またしてもソファで寝落ちして,覚醒したのが11時頃。外を見れば月が斜平山に沈みかけている。夜半から出かけるのは,如何なものかと思ったが,折角なので日付変更線を越えてからの出動と相成った,..。詳細は別便で。

« 重さと運動と天気10/12/13 | トップページ | 懐かしの機材 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/12/13 | トップページ | 懐かしの機材 »