2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 重さと運動と天気10/10/13 | トップページ | スカイメモRS »

2013年10月11日 (金曜日)

重さと運動と天気10/11/13

 起床は4時過ぎ。昨夜は2時に近かったので,些か眠い。朝の体重は 68.0kg と大幅増量。流石に日付変更線近くで大食いしただけはある。一日のトータルカロリーでは大したことないけど。朝からせっせと朝一業務の準備。東京から最終の新幹線で帰って,朝一の講義はしんどいものがある。新幹線内で作成した講義ノート数ページに補足説明を加え,新たにノートを数ページ作成。約2時間。BGV で流しておく朝の報道番組では,女子高生の刺殺と福岡の病院火災ばかり。

 準備を終えたので,ランドヌール宮城に,明日のブルベの DNS メールを送付。天気予報も雨模様になったし,走ろうという気が失せてしまった。頑張れば完走できそうな気もするんだけど,それはそれでなんだかまたヤイノヤイノと言われそうな気もするし(苦笑)。それほど出走回数は多い訳ではないけど,ここ数年,ブルベを走ってきて長距離の走り方というのはおおよそ身に付いたように感じている。そんな訳で,自転車遊びも次のステージへ行く頃合いかななんてことも考えたり,..。知り合いと一緒に走ったり,PC で話をしたりすることはそれなりに楽しいけれども,なんだか「自分のやりたいサイクリング」ではないような,おかしな違和感を感じ始めているのも事実。大袈裟だけど,自分にとって,サイクリングはサドルの上での引き篭もりであり,禅であり,無想の時間でもあるんだよね。自転車は趣味なので,これからも走り続けるけど,走り続ける場はブルベではないかも知れないなぁ。そんな感じ。

nadera101113.jpg

 今日は雨が降るというのだが,..。

 以下,朝の1キロポタリング時の風景から,3枚をご紹介。

DSC_4773.jpg

 吾妻山は雲の中,...

DSC_4774.jpg

 雲の中から顔を出した兜山。ぼちぼち紅葉かな,..。

DSC_4776.jpg

 天日干しは少なくなったねぇ。

 これが加齢効果か。朝一業務は,部屋がボワ〜〜〜ッと暑くて,書いて話しているとやはり汗が出る。早く,秋本番になってもらいたい。睡眠時間が短いと,集中力が続かず少々辛い。ばにやら,ボーッとしている時間が多くなる。昔々は,そんなこともなかったけど,..。

 夜は雨。晴れていたら,スカイメモを試してみたかったけど,...。晩飯後は軽く寝落ち。日付変更線辺りでは,かなりの降雨。明日のブルベ,大変そうだな。

« 重さと運動と天気10/10/13 | トップページ | スカイメモRS »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ブルベ」にこだわる必要はないですよ。 同じようなコースばかりでは飽きちゃいますよね。 コースも時間も決められちゃうのって、「ツーリング」とは違うような気がします。
自分でコースを作って、おもしろそうなところが有ったら予定外の寄り道、なんてのがいいですね(^^)v

へばなさん

まったく,仰る通りで,「寄り道」,「道草」,これに限ります。>サイクリング

でも,宇都宮10000までは宇都宮で走る積もり。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重さと運動と天気10/10/13 | トップページ | スカイメモRS »